【お題】甲子園での思い出の残し方

イラスト界隈にて、合作に参加したのですが、その合作主と大喧嘩をしたため、合作を辞退したいです。
ただ、相手は私と繋がっていないアカウントで私に対する誹謗中傷・個人情報流出を行っていたため、今弁護士に相談をしているところです。正直関わりたくないため、なるべく短い文章で会話をせずに終わらせたいです。
下の文章を送ろうと考えているのですが、言葉遣いがおかしい部分や削った方が良い部分があれば教えて下さい。

突然の連絡すみません。
参加している動画合作を辞退させて頂きたいです。トラブルがあった方との合作は両者とも良い思いをしないと考えたためです。動画制作を任せていた中でこちらの都合で申し訳ないです。
また、私が悪い行動を素直に認めずに感情に任せて傷つける行為をしてしまい本当に申し訳ございませんでした。弁解の余地もないのでこのやり取りが終わり次第全てブロックして頂いて構わないです。
よろしくお願いします。

文章をまとめるのが苦手なため、もう少し短くしたいです。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。
    相手に誠意を見せたい訳では無いです。ただ、合作を辞退したいです。動画系の合作で、相手に既に編集が終わっている動画を納品しているのですが、そちらを辞退したいのですが、辞退する内容だけ送るのも良くないかなと思い謝罪文もつけました。
    合作主は作品を今年中に出すと言っていますが、もう締切から一年が経とうとしているのでそのまま出されてしまうのではと不安です。

    弁護士は初回無料相談を数回して返信待ち状態です。
    誤解を与える内容を書いてしまいすみません。

      補足日時:2024/08/26 14:07

A 回答 (3件)

誹謗中傷で弁護士に相談しているなら、この件も弁護士に相談してください。



文面も弁護士に添削してもらうか、弁護士を通じて合作の辞退をしてください。

これから誹謗中傷について指摘しようとしている相手に「私があなたを傷つけました」なんてお詫びの連絡などしようものなら、「あなたが先に相手を傷つけた」という図式になりかねません。

弁護士に相談しているそばから弁護士の仕事の邪魔をしようとしてるようなものです。

原則的に、勝手な接触はやめた方がいいです。

接触したければ、依頼する弁護士が決まってから、弁護士に相談のうえ接触してください。
    • good
    • 1

それは弁護士と相談して、内容証明で送らないと怪我するで。

    • good
    • 0

弁護士に相談しているなら、すべて弁護士に任せた方がいいです。


相手に誠意を見せたい…ってことだと思うのですが、既に弁護士を介するつもりであれば、弁護士を通じて話をした方がいいです。余計に自分が不利になりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A