【お題】甲子園での思い出の残し方

全国または各国を飛び回る仕事ってありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

商社マン。

ちなみに自分は商社でも営業でもないサラリーマンだが、今までに仕事で行った都道府県は23、仕事で行った国は4カ国。
    • 0

回答No.3にもありますが、私もISOの審査で全国の会社を訪問しています(海外には行っていません)。

ほとんどが宿泊出張です。
    • 0

フーテンの寅さんでOk! ( ´ー`)y-~~

• 0

クラシックの演奏家や指揮者。

• 0

パイロット、キャビンアテンダント、日本語教師、通訳・翻訳、バイヤー、

転勤の多い会社、営業マン、商社パーソン、販売・マーケッティング、
メーカーの製造・品質管理、商品開発、コールセンター、すし職人、
ホテルスタッフ、留学エージェント、IT技術者、保育士、カメラマン、
JICA海外協力隊やNPO・NGOのスタッフ・・・まだまだあるよ。

私は工場勤めの頃は、台湾の新工場立ち上げに。
個人事業主となって経営コンサルタントと審査員業務でほぼ日本国内は隈なく回りました。仕事では沖縄と屋久島には行っていません。

仕事の間を縫って、温泉巡りと山登りを楽しんでいました。
    • 0

旅行会社の添乗員です。

添乗員をやるには「国内旅程管理主任者」または「総合旅程管理主任者」の資格を取ります。「国内」の方だとできるのは日本国内の添乗員だけですが、「総合」の方を取ると、日本国内と海外の両方の添乗業務ができオールマイティーです。その代わり年間200日以上添乗で飛び回ることを覚悟してください。
    • 0

商社ならば、そうですね。

• 0