電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、離婚歴ありこどもありの彼氏ができました。
よく笑い、よく褒めてくれ、一生懸命で誠実で思いやりに溢れ、一緒にいて落ち着き、ちゃんと行動し、しんどい時は必ず受け入れそばにいてくれます。
仕事も、10年勤続しており収入も安定しています。

不注意の軽度のADHDがあり、クリニックにカウンセリングに行って改善しています.
ですが、ある人に報告すると、こう言われました。

なんでそこなん?
友達もいってたよ。
もっといい人いるよ。
なんですぐ彼女作るん?って言ってたよ。(離婚後1年)
養育費三万払うのきつくない?
障がい者、大丈夫ー?!
子供に遺伝するよ。
生まれてくる子がかわいそう
子ども2人は欲しいでしょ。
あと、学力は同じくらいがいいよ。
生まれてくる子どももかわいそうだよ。
あなたに幸せになってほしいから言ってるんだよ。と。

こんなこと言われて正直マジでうざいと思いました。
彼もできる最大限に子供に愛情注いで会いにいってるのに。
離婚歴子持ちへの偏見や、世間体の押し付けですよね。
むかつくので、大丈夫です!と連絡しようと思います。私は世間体気にしないのでなんて言ったらいいのかなと。

A 回答 (5件)

偏見でいいよ。

それは離婚した人達によって俺の考えが作られたから。まぁ、いずれわかると思いますけど。
    • good
    • 0

>離婚歴子持ちへの偏見や、世間体の押し付けですよね。



貴女が良ければ良いのでは?と思いますが、何とも言えない所がありますね。
離婚原因を、ちゃんと聞いていますか?


私は、おそらく、貴女の親世代ですが、

①養育費三万払うのきつくない?→ 養育費が低すぎませんか?
3万で大丈夫ですか?
普通は、10万とかすると聞いています。そのうち、上がる可能性はあるのでは?
私の知人(40代)は、夫婦で働いて、収入の半分くらいは、養育費だったそうで、
貯金が出来ないとか、老後のお金が無いとか嘆いていました。
18歳までとか、大学を卒業するまでとか、言っていたような気がしますよ。

また、お誕生日・お年玉・進学祝いなど、実の子供なので、お祝い事もありますよね?その度に、出費があります。
彼の実家にも、元嫁のお子さんが遊びに来たりしていたようです。
また、知人の家(子供にとっては、お父さんの家)にも遊びに来て、問題を起こしていたようです。

②ADHDについては、何とも言いようが無いです。
私自身、ADHDかも?と精神科医に診断を受けていて、他にも精神病を持っています。
真面目に、私も治療を受けていますが、だったら、絶対大丈夫とは言い切れないのが、精神の病気だと思います。
何十年も、貴女が彼と暮らしていて、良い面も悪い面も理解出来ているのなら話は別ですが・・・。

そういうことを、総合的に判断すると、貴女がウザイと思っても、
おそらく、世間の人の99%は、「ちょっと待って」となると思いますよ。

あとは、貴女の判断次第。いわゆる、人生の岐路ですね。
どういう人を選ぶか?で、人生が大きく変わってきます。

ちなみに、多くの人が反対するというのは、実例がたくさんあるからです。
バツイチ子持ちと結婚して、2人中、2人が失敗していますので、
100%と言った感じです。
    • good
    • 1

障害云々より、一度誓い合った人とうまく行かない事自体、誠実で思いやりに溢れるなら、ありえないことですけどね。

離婚した人にいい人は今まで一人もいません。どれだけ相手のギャンブル・浮気だと言っていても。私が友達なら、結果縁切りになったとしてもマジで止めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは偏見です。
人がよすぎてトラブルになることってあるんです

お礼日時:2024/08/27 11:09

まぁまぁ、色々あるかも知れないけど、覚悟しているし見守っていてくれると嬉しいかな。

。。
あなた(友人)が、そんなに神経質なることではないじゃない。
    • good
    • 0

大丈夫です。

と伝えましょう。その方とは連絡取らない方が良いです。愚痴ったら、だから辞めておけと言ったと笑われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A