電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の頭にともだちとライブに行く予定だったのですが
きょう連絡がきて夏休みあそびすぎて金ないしバイトやめるしやっぱ代金払えないといわれました。わたしが友達のお金を立て替えている状態です
これって代金請求するべきですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

説明が今ひとつ不十分です。


もう既にあなたが立て替えて、チケットを入手済みだと言うことですか?
だとしたらちゃんと請求しないと友達のためにもよくないです。

きっと友人はあなたが「もうチケット届いちゃったから仕方ないので今回は私(僕が)が奢るわ」と言ってくれることに内心期待しているのだと思います。

でもそれをしちゃうと完璧にアナタは舐められ、今後都合の良いように利用されるようになっていくと思いますよ。

ハッキリとキッパリと請求するのが、妥当です。
それで気を損ねたり、態度が変わるような友達なら、冷たいようでも見切りましょう。
離れても全く惜しくはない友人です。
    • good
    • 0

もちろん、後日支払い請求するべきです。


金利まで付けると仲が悪くなるので、止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!