プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ国語で話そう・・・「ヒッポファミリークラブ」を御存知でしょうか?
ビラには参加無料と書かれていましたが、どこまでが無料なのでしょう?
イベントなどの参加費など、ある程度の会費は仕様がないと思いますが、高額な教材を買わされるのは嫌です。
システムに詳しい方がいらっしゃいましたら、色々と情報を教えて下さい。

A 回答 (1件)

14~15年前に会員として入っていました。

教材の購入は必要です。当時、15万円くらいだった記憶があります。もしかしたら、もっと安かったかもしれませんし、もう少し高かったかもしれません。
週に一度、会員が集まり、色々な遊びをします。遊びというのは言葉遊びで、色々な外国語を使っての物です。
また、教材は、色々な国の言葉での歌や会話が収録されたもので、それを日常の中で自然と聞いて慣れる、覚えるというシステムです。
私の家では、当時娘が3歳で、将来外国語は必要との判断で会員となりました。積極的に活用すれば、十分に価値あるとは思います。
私の娘は、英語の歌を普通に覚えて歌っていました。発音も、私よりも遥かにきれいでした。
そのまま続けられればよかったのですが、他にやらせたいものが多すぎ、2~3年でやめてしまいました。
月々、もしくは年会費があったかどうか覚えていませんが、あったとしても、それは微々たる額だったはずです。
    • 0