ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

領空侵犯の一般的な意図は?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

・今の中国は国内経済の悪化などで、日本との対立を深めたくない立場


・今回の領空侵犯のタイミングって、中国にとって外交上マズい日韓議員連盟の訪中の寸前でしたね。
・中国らしく、領空侵犯に謝罪することはしませんでしたが、中国の外務省が速攻で、領空侵犯の意図は無かったと言い訳の会見
・更に、中国軍まで、領空侵犯の事実は認めながら、深い意図は無いと言い訳の会見

 いつもなら強気で傲慢な中国の外交や軍が弱気で、中国国内の外交や軍がずいぶん混乱している感じがしませんか。
 ひょっとしたら、独裁者習近平の統率力が薄れ前線の部隊の指揮官が暴走して領空侵犯を命じたものの、それがマズイと感じた外交や軍の上層部が火消しに躍起になってる感じがします。
    • good
    • 0

反中議員が総裁になったら


中国が怒るぞ。

お前、判っているんだろうな。

そういう脅しじゃないですか。


台湾総統選挙の時も、中国は領空侵犯を
やって脅しをかけました。

それと同じじゃないでしょうか。

北朝鮮がミサイル撃つと、内閣の
支持率がアップするんですが
中国は知らないんですかね。
    • good
    • 0

ちょっかい出して反応を見てるだけ。

    • good
    • 0

地図アプリが


古いから
    • good
    • 0

いじめだって、最初っから大金巻き上げないでしょ?


最初は、ちょっと触って様子見て・・
とりあえず、2分じゃ撃ってこない事は確認した。
    • good
    • 0

相手の反応時間と反応の観察。


迎撃に上がってきた機体の観察。
    • good
    • 0

一般的な意図は示威行動。

今回来たのはY―9情報収集機なので、レーダーの性能とかスクランブルの体制とか速度とか、政府の動きとか、侵略するための準備活動ってことだと思いますよ(実際に侵略するとは言ってません)。
    • good
    • 0

意図など斟酌する必要はありません


中国は人類の真の敵
その中国で事業をし金儲けをしている日本の金持ちも人類の敵
自分のカネのため、平気で国を売り、議員や行政に圧力を掛け続けている
自分の、カネのため
    • good
    • 0

#5さんが正しいですが「日本が舐められている」からではないです。



軍事とは「常に相手の弱点を探して分析し、戦争時にそこを突く」ものです。だから中露は頻繁に日本の防衛識別圏にやってきて、自衛隊の対応力を調査しています。

なので東日本大震災の時は、特に飛来数が多かったという事実があります。
もちろん中露ともに災害援助はしてくれましたが、同時に「このような災害で自衛隊が動員されたとき、日本の防衛力がどの程度落ちるのか?」を調べているのです。

ただし、今回の領空侵犯は、海上自衛隊の護衛艦による中国領海通行の意趣返しという分析もあるので一般的な領空侵犯の意図とは違う可能性が高いです。
    • good
    • 0

早期に公明党が反対しているスパイ防止法を制定するべきで



日本国内で活動する中国人に対し重要監視対象とするべきですよ

じゃないと中国の
「国家情報法」や「国防動員法」が発動されたら日本は終わります。

2024年7月に海上自衛隊の護衛艦「すずつき」が中国の領海を一時航行したことが報告されていますよね。この行動に対して、中国外務省は「違法かつ不適切」と強く反発し、日本側に再発防止を求めましたよね笑 これで怒ったのでしょうが・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A