それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

ジェンダー平等と言われています。なぜ女子は髪をのばすのか?いかがですか?スラックスの制服は浸透しつつあります。ショートカットは少ないですよね。ロングヘアはモテるから?矛盾を感じます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

遠い昔、


遥か数十万前の狩猟時代、
男は獲物を狩る際、
ロン毛だとジャマで
キッチリしとめられないから、
男はのばさない、
女はのばしていいとなったのでしょう。
    • good
    • 0

個々人が好きな髪形を選ぶことに矛盾を感じるのは認知が歪んでいるからですよ。

    • good
    • 1

ジェンダー平等と言われています。


なぜ女子は髪をのばすのか?いかがですか?
 ↑
それは男を基準としています。

なぜ、男子は髪をのばさないのか?




スラックスの制服は浸透しつつあります。
ショートカットは少ないですよね。
ロングヘアはモテるから?矛盾を感じます。
 ↑
そういう意味ですか。
確かに矛盾していますね。

他にも色々あります。

どうして、女子は、力仕事を
やろうとしないのか。

管理職とか政治家の数ばかり
問題視するのは矛盾していませんかね。

専業主夫を、50%にしろ、と
主張しないのはなぜ?


荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
バキュームカー
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
震災復興での泥まみれの作業
下水槽での人糞まみれの清掃作業
汚泥まみれのトンネル掘削工事
・・・

に、女子も参加させろ、
50%の割合にしろ、と
主張しないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力の問題です。女子はケンスイ出来ません。

お礼日時:2024/08/27 13:47

何でも同じにすれば平等になるという訳ではありません。


そして何処の何に矛盾を感じているのかイマイチ分からないです。
    • good
    • 0

なぜ女子は髪を伸ばすのかですか...?



伸ばしたいからです。
ショートヘアの子はショートが好きだからです。
ロングヘアの子はロングヘアが好きだからです。
要するに、個人の好みの問題です。

なんでもかんでもジェンダーだの差別だの平等だのを結びつけるのはどうかと。
    • good
    • 1

学校のルールだとしたら差別的だと思いますね



それは本当にそうです
    • good
    • 0

ジェンダーとか平等という言葉に振り回されて踊らされている



逆に平均化を押しつけられるような空気になっている事の方がおかしい
そもそも身体の作りも立場も違うのに無理に同じにしようという流れの方が間違っている
現実からずれて差が出来て行くからこういう風に疑問や矛盾が出てくる

「平等でなければならないから すべてを平均化させなければならない」ではない
本当の平等は男女の違いを認め合って埋め合って不満が出ない社会を目指す事
    • good
    • 0

知ってるけど、受け入れて入学だよね。

信教の自由で選ぶ宗教系高校や、女子校男子校の区別と同じだよ。入ってから、信教の自由を阻害されたとか、ジェンダーだから、女子校に男を入れろとかおかしいよね。家庭科系女子大に男子が入れないのは違法と訴えたのも鎮火したと思う。
    • good
    • 1

ジェンダー平等と挑発に因果関係はありません


矛盾を感じるのは質問者さんの自由であり、他人にとってはどうでもいい人が多いと思われます
どうでもいい
無意味で無価値な主張だと感じます
日本語変だし
本当は日本人じゃないんでしょ?
怒らないから教えてくださいよ
    • good
    • 0

坊主にしようが構いませんよ。

男女でカット料金ちがうわけでもないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A