ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

マインクラフトスマホ版が重いですエミュレータみたいにワールド大量に作成したりディスクチャ大量に入れるとアプリ自体も関係無いところでロードが遅くなったり重くなったりしますワールド入ってから影響するかと思いましたが全体設定も遅くなってましたiPhoneです古いバージョンでiPhone6でやった方が快適でした

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    オフラインでもできる作業です自分のワールドで遊ぶ時のロード時間 設定のチャンクは圧倒的に古いバージョンでiPhone6で遊んだ方が軽いしチャンクもっと上げられたんですよね マインクラフトの開く速度はワールド数で結構遅くなります最新版はiPhone15プロでも遅く感じてiPadprom4でようやく同じくらい快適に遊べる予想です機能の代わりに重くなっています限界まで最適化したら流石に2dの軽そうなゲームよりは快適に動作すると思ってますなぜそんなに重くなったのでしょうか?

      補足日時:2024/08/28 22:17
  • スマホの容量は64GBで15GB 使えます インターネット速度は90mbps遅延2msです

      補足日時:2024/08/28 22:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

補足を見る限りはちょっと重くなる理由が謎ですね。


何か相性が悪いのかというぐらいしか考え付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/30 10:09

単純なスペックの問題だけじゃないと言うことでしょう。


スマホの容量の問題とか、ネット環境の良し悪しとか色々あると思いますよ。
あとはアプリ同士の相性もあるでしょうね。

とりあえずはマイクラに関係なく、スマホ自体の設定の見直しなどしてみてください。
様々なアプリの設定から確認した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/08/28 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!