一番好きなみそ汁の具材は?

今、高校生の女子です。

今日の昼頃からお腹が張っていて、左脇腹がずっと痛くて塾に行ける感じではありません。

便秘に数日前からなっていて多分そのせいです、、

夏休み期間に週一回のペースで行っていて、宿題の分からないところを教えてもらっているのですがもうほとんど終わっていて、痛いから休みたいと言ったのですが「ダメ」と言われてしまいました。

すごく高いお金を払っていてくれて、1回の授業を無駄にするのがもったいない気持ちで言っているんだと思うんですが
今日に限っては私も譲れない状況なんです。

何か説得する方法はないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • トイレにもすぐ行ける状態でいたくて、
    塾にもトイレはあるのですが便秘かつトイレの個数が少なくて長居しようにも気まづく、用を足せる状況では無いんです。

      補足日時:2024/08/28 15:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今から出せないでしょうか


浣腸があれば少しまてば出るかもしれない

その1回分の塾代を払うからとか、きくこともないしなどはいかがでしょうか
    • good
    • 0

状況から便秘が原因である可能性は高いですね。


だからといって、塾を休んで自室で寝ているだけでは親に対する説得力もないし、今後も繰り返す可能性が高いです。
もしかして受験に差しさわりがあるかもしれないから根本解決したいと親に説明し、消化器科を受診してみてはどうでしょうか。
症状が軽快するとあなたも体調が良くなるかもしれませんし、もう塾を休んでお金が無駄になることがすくなくなることで母親も納得するかもしれません。
    • good
    • 2

この体調のまま塾に行っては、私の体調不良が原因で授業が中断してしまう可能性が考えられる。


講師や他の受講生に迷惑をかけてしまうことがある。
そうなった時に、単純にそれは良くないことだし、また自分としても負い目を感じて、今後塾に通いにくくなる。

なので、今日は初めから塾を休んで家で安静にしていたいです。

と伝えてみてはいかがでしょう。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

行っても成果でない こんな状態で無理して行ったらアホになる 尾を引いて普通の状態に戻るまでだいぶんかかることになる 大きなロスにな

る だから行きません ごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!