人生のプチ美学を教えてください!!

バツイチ子持ちの彼氏さんや、奥さまに質問です。前妻との子どもとの面会の時のルールなど決めていますか?
また、前妻との宿泊をみとめていますか?

離婚歴あり、子持ち(2才)の彼ができました。

面会の時、宿泊についてはどうなっているか?と聞くと、子どもの意思によると、公正証書で決められているとのことでした。
前妻からの意思ではなく、子どもの意思なのですが、前妻もいっしょに泊まることになるのか?と聞くと、
『それはない。子供の意思で言うときは大きくなっているから俺と2人だけだよ』

と言われました。そのときは納得しましたが、
3歳くらいになるとパパ一緒に寝たいー!帰らないでー!と言われると思います。
その様なときは前妻の家にそのまま泊まることなどあるのでしょうか?

面会時のルール(時間を決める、夜電話する)などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

一般的には。

自分の子と面会するのに、彼女とルールを決めたりしませんよ。親子間のことについては、恋人は部外者なんですから。

で、子供が小さいうちは、その保護者である母親が父親との面会に付き添うのも当然のことです。また父親との宿泊が必要な場合は、その状況により保護者も付き添わざるを得ないこともあるでしょう。

そして、子供との面会時。子の面前では父親とは母親は仲良くするのです。それは親の義務ですよ。子と親の面会とは子供の健全な育成のためのもの、それは子の権利のためにあるものなんですからね。

そしてあなたの問題としては、それを理解してない男と付き合ってもつまらんですよ。自分の子の権利を軽々しく扱うような親なら、いつでも恋人くらい朝飯前に裏切りますからね。

で、このご質問ですが、何故子との面会が妻宅なんだろう?とは、思いました。元妻に全てお膳立てしてもらわないと親の義務のほんの一部にしか過ぎない面会すら、まともに果たせない彼氏さんなんでしょうか?
とはいえ、あなたにとやかく言えることは何もないけどね。
    • 1

別れた妻となんか、見かけるのも嫌でしょ普通。

• 1
この回答へのお礼

そうなんです