【お題】甲子園での思い出の残し方

クレラップの芯を15ミリくらいの厚さに切って
使いたいのですが、切り口が毛羽立ちづらい方法があれば
教えていただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まな板に包丁で、キュウリを切るように、カットされてはいかが。

    • good
    • 0

ノコギリで切って


サンドペーパーで仕上げる
サンドペーパーは平らな板の上に置いて垂直に当てて数回擦れば良い

効率を考えれば その方が早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 15:13

カッターナイフで巻の方向に沿って切り込みを入れて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/29 15:13

毛羽立ってもハサミで整えればいいんじゃないの?

    • good
    • 0

ラップの芯を台の上に置いて、回しながら


カッターで少しずつ切る
    • good
    • 1

カッターナイフで側面に沿って切れ込みを入れ、何回もその切れ込みに沿ってカッターナイフを滑らせて何周か回りながら切る。


一気に切らない事がポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!具体的にありがとうございます、試してみます。

お礼日時:2024/08/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!