プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。毎朝必ず、「ウェッ」とえずくので心配になってきました。
半年前くらいからずっとです。どこかにポリープでも出来ているのでしょうか?どなたか同じような経験のある方、もしくは専門の方がいらっしゃったらアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

sumomoさんは最近、ストレス(人間関係・仕事等)を感じていることはありませんか?私も以前朝えずくことがありました。

病院で胃カメラを受けましたが、少し胃があれているだけで、胃酸をおさえる薬を処方してもらいました。
薬を飲んでもそんなに効果はありませんでした。よくよく、考えてみるとその当時仕事上人間関係のストレスがありました。人事異動で人間関係のストレスが解消されて
少しずつ、えずかなくなりました。もしかしたら、sumomo
さんも思いあたるふしはありませんか。参考になるかどうか解りませんが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・・。最近確かにストレスを感じておりました。先日バリュウムを飲んだのでその結果を待ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/05/21 20:41

他に症状がなく朝のみえずくといった症状であれば、ストレスが原因になっている可能性が高いかと思います。

無理をしない生活を心掛けてくださいね。
    • good
    • 2

空腹時、胸がむかつくのは、胃潰瘍、胃酸過多または胃炎の症状の可能性があります。



私の場合は、軽い胃潰瘍でした。

今はいい薬がありますので、一度、病院に行ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日健康診断を受けてバリュウムを飲んだので検査の結果を待ちたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/21 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!