電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画死ぬほど読む人は地頭良い人多くないですか?
学はなくて地頭良い人も漫画よく読む人が多い気がします。
漫画たくさん読まなかったら地頭良くないとは言ってません。
可能性の話です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どうでしょうかね、



漫画を「死ぬほど」読む人って完全にオタクの世界にはいっています。
漫画の感想文のなかでも主人公の行動に一喜一憂したり、ヒロインのことをやたらと美化したり…

もちろん地頭の良い人で漫画を読む人も多いと思いますよ。でも「死ぬほど」読む人達が「地頭が良い」とも思いません。
    • good
    • 0

多くないです。

    • good
    • 0

漫画も読書ですので一応脳に入れる情報量は非常に多くなります。

マンガを読んでも漫画からの情報量を大量に受けるので脳の訓練にはなると思います。
    • good
    • 0

文字を読むという事が重要だから

    • good
    • 0

死ぬほどの集中力が地頭の素です。


平均的一般人はそこまでの集中力や好奇心がありません。
    • good
    • 0

わかります。


地頭良くないと漫画が読めないんです。
わたしは漫画が読めない。
小説だと、文章を読んで、全て頭の中で、自分で自由に映像化できますが、
漫画は、絵とセリフを一致させて理解していく作業です。これできない人意外といます。わたしも苦手です。
    • good
    • 0

そんな気がするだけでしょう・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!