電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽り運転で降りて来たやつが自分の車に暴行し始めた時、ドアでそいつを突き飛ばして後続車に轢かせて逃げたらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

• 降りろてめぇ!ガンガン!って始まって、後続車が来たの見えたらドアをバーン!!転んだところで後続車にどーん!!(笑)自業自得じゃね(笑)?俺は加害者は殺して構わないと思ってますので(笑)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

> 煽り運転で降りて来たやつが自分の車に暴行し始めた時、ドアでそいつを突き飛ばして後続車に轢かせて逃げたらどうなりますか?

少なくとも、突き飛ばしの状態によっては、暴行罪で逮捕か、ケガをすれば障害罪で逮捕です。

後続車に轢かれば、前記の突き飛ばしとの関連で殺人罪・障害罪などの疑いで詳細な現場検証・調書作成などで、長時間。長期間の警察に拘束され続けて帰宅が出来ないかも。
後続車の運転者からは、直接の原因は突き飛ばしだと言われ続けます。

なお、ドラレコやスマホの画像は、デジタル画像です。
デジタル画像は改変・編集が出来るので、事件・事故の場合はすぐに警察に見せて、確認して貰いましょう。
後日とか長期間後に、警察に見せても改変・編集して都合の悪い所は編集したと疑われやすく、信用度は下がります。

アナログ録画や、プリントした写真は、改変をやりにくいので画像の信用度は上がります。

---

質問の様な状況の場合は、窓を閉め、ドアロックして、車外に出ない、ハザード(追突防止のため)オンにして車は動かさない。
罵声を言われようと車を叩かれて壊されようと無視して、スマホですぐに110番をする。
車のナンバーや、車種・車の形状や、色などをメモする。

ドラレコが有れば相手の撮影はそのままで、ドラレコが無ければ同乗者に相手をスマホ撮影をする。
(だから、ドラレコの設置は重要)

繰り返しますが、たとえ恐怖を感じても、窓・ドアを開けないこと・罵声に反応しないこと、車は動かして逃げようとしないこと。

もしかして、相手が立ちふさがるかもしれないし、車に手をかけていて転倒するかもしれないので、相手がケガをすれば、前述の様に、逆にこちらが障害罪・殺人罪となって逮捕になことがある。

警察が来るまで10分くらいと予想して、その間に、恐怖の状態ですが我慢して警察を待ちましょう。

その後ですが、警察は相手に厳重注意したのでこれでいいですか?とか言われるかもしれません。
または、相手から謝罪があるかもしれません。

もし、あなたが車に被害・破損が有ったり、謝罪を受け入れの気がないとか、謝罪が無いとか、恐怖の意識がどうしても収まらないなら、相手を被害届・告訴しましょう。(警察は、被害届・告訴を取り下げる様に説得されるかもしれませんが、被害届・告訴をするしないはあなた次第です)
    • 0

煽るヤツの思うつぼです。

そこまでする(人の車に暴行する)輩は
まあ、相当のかまってチャン、ボクさみしいんですクンです。
異常者です。
アームレストに肘ついて、もう片方でスマホ撮影です。冷ややかな表情で。
    • 0

過剰防衛もしくは殺人(未必の故意)罪や過失致死罪に問われかねないと思います。

原因がどっちにあるかなんて情状酌量の理由になるか程度で起訴を免れる理由にはならんと。あなたが加害者は殺して構わないと思ってるのは自由。でも日本では残念ながらそれは許されない。わかってるよね。
 なんだか最近過激になってませんか。危ない兆候だと思うので、なにか他に癒しをもとめたらどうでしょう。
    • 0

未必の故意で殺人罪適用。

書かれている文だけでいうと殺人罪。
    • 0

力で問題を解決することはできません。

• 0

煽り運転で降りて来たやつが怪我をしてしまうと思います。

最悪の場合、死に至る場合もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

煽った自分が悪くね?(笑)