それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

父の車に久々に乗ったら、子供が描いたような絵が落ちていました。前方の椅子の下に落ちていたようです。でもうちの家庭は小さな子供はいません。
仕事に使う車なのですが、仕事関係で取引先の子供を乗せるなんてことはあるでしょうか?父に「誰が書いたの?」と聞いたら、「なんだこれ、誰かが書いたんだろう」と言って、綺麗に折ってどこかにしまいました。隠し子なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• なぜこんな風に考えるのかというと、父親は土日も寮といっている場所で仕事をしていて、土日なのにスケジュールが合わないからです。なので別に仲良くしている女性や家庭があるのではないかと思いました。平日は月に1、2回家族で集まってランチをします。両親の仲はとても良いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

車の中に子どもが描いた絵が落ちていた。

と、いう事実から普通に判断すれば、その車に子どもさんを乗せた。と、言う事が考えられます。次は、どこの子どもさんなのかです。そして、どの様な経緯で車に乗せたのかです。

車の中に子どもが描いた絵が落ちていたと言う事は、子どもさんは静かにして緊張状態で乗っていたのとは違い、リラックスして自分の持ち物を車の中で広げていたか、誰かにその絵を見せていた、見せようとしていた。等々がイメージできます。つまり、始めて車に乗せてもらったのでは無い。と、言う事が言えます。

お父さんが絵を綺麗に折ってどこかにしまった。と、言う事はお父さんはその絵を描いた子どもをよく知っているという事です。そして、その絵を子どもに返してあげよう、と思って綺麗に処理したのでしょうね。お書きになっている事実を逆から考えて行ってもお父さんと子どもさんは知り合いである。と、判断するのが正しい判断だと思います。

更に、あなたに子どもの絵を渡されて、不審に思っているいるだろうという点を無視しした点は、これ以上絵の話はしたくない。と、いう意思表示ですので家族にオープンできない、少なくても子どものあなたにはオープンに出来ない子どもである。と、言うことが分かります。つまり、お父さんは小さい子どもさんが居る女性と知り合いだ。と、いうことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

身近にいる人がだよ、たった一枚の絵で不倫?隠し事?何て疑うって事は普段から何か疑わしき事があるんでしょうね、ってこの文面を見た人はそう思うよね。

取引先とか言っとるから父親は会社を経営者ですかね?だったらあり得るかもねお二号さんとかいてはってもおかしくないよね。普通のサラリーマンじゃそんな余裕なんてないよね。偶には浮気はする吾人はいますけど。
    • 0

お礼へ

たかが子供が描いた絵からそんなおどろおどろしい想像にぶっ飛ぶのが滑稽です。
不倫ドラマの見過ぎなのではないでしょうか。
現実に転がってる話じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仕事関係で使用するお車でしょ?

ふだんから お父さんに怪しい行動があるのですか?
疑ったら可哀そうだと思うけどな。
取引先の誰かの手帳から落ちたのか
仕事関係の都合上の仕業だと思いますよ。
仕事内容にもよるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他になさる事沢山有るでしょう

親信頼して下さい
蛇足
そんな心配ならお父さんのスマホにGPS ても内緒で付けなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お父さんが覚えてないなら仕事関係者の誰かが落としたのでしょう。

子供が描いた絵を持ってるのは普通子供ではなくその親ですよ。
だからそれを落としたのは親です。
書類か何かにはさんでいたのが落ちたのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父親の言葉通りにとればそうなりますね。
安心しました。
「隠し子か、不倫相手の子供」と回答されている方もいますがいかがでしょうか?

どうでも良いですそんなつまらない事いちいち気にしないで忘れましょう。

時間の無駄です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。隠し子か、不倫相手の子供かもしれませんので心配ですが、なぜつまらない事なのですか?

異母兄弟かも知れませんね、心の準備はしておきましょう

• 0

隠し子か、不倫相手の子供でしょう

お辛いと思いますが、気を強く持ってください
    • 0

まあ、何かのついでにお客さんとその子供をどこかに送り届けることは無いとは言えませんが、うしろめたいことがあるのかもしれません。

その辺は何とも言い難いですね。
    • 0