一番好きなみそ汁の具材は?

背景画がデジタルで上手くなりたいのですが、効果的な学習法は有りますか?

取り敢えず、ネットに転がっている背景写真を模写しようと思っているのですが、
細かいので中々写真の様には描けないです。

どの様に練習すれば、上手くなるでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「とりあえずネットに転がっている背景写真」を

模写してみた

こう言ういい加減な方法では
上手くなれません
    • 0

書店にいけば、デジタル画を学ぶための書籍が見つかるのではないでしょうか?

でも、結局のところ、そこにいろんな手法が掲載されていても、自分の手で何十時間、何百時間とか練習して上達するしかないのでは?と思います。
ただ、そういう時間を練習に費やすとしても、ガイドラインとしての書籍は役にたつと思うので、何冊か自分に合いそうな本を買い込むのがいいかと思います。

ちなみに、昔のスカパーで、有名なデジ絵師さんたちの創作風景を録画した番組を見たことあります。
何十時間(百数十時間だったか?)という長い時間を費やして、Photoshopとか、Illustratorの機能を駆使して仕上げていくのを見ていて、「うーーん、私にはあれだけの根気がいる作業はできないなあ・・・、さすがプロだ。」と思ったものでした。
デジタルとはいいながらも、タブレット上のペンさばきって、絵筆と同じくアナログ的な要素があるみたいですね。
    • 0

模写するのではなく上からなぞったら。

• 0