人生で一番お金がなかったとき

冷たい水を飲んだら右上の奥歯がしみて痛いからと行きつけの歯医者に行ったら レントゲンを撮って「虫歯にはなっていなくて知覚過敏です。」と言われて帰りました。
その 数日後に やはり素人感覚では虫歯の様な気がして近所の違う歯科医に行ったら レントゲンを撮って「虫歯になっています。虫歯の治療をします。」と言われて治療をしました。
それで、虫歯になっていたのに 「虫歯にはなっていなくて知覚過敏です。」と言って虫歯の治療をしてくれなかった歯医者に通院するのは 考え直した方が良いと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どちらが良心的かは、何年かしてわかるのでは。

    • good
    • 0

ホントに、「治療が必要な虫歯」なんですかね。



一見、あなたの判断が正しかったように見えますが、「まだ治療には至らない虫歯」もありますよ。

それより、「今は知覚過敏の方が問題」という判断もあります。

その行きつけの歯医者に行って、「近所の歯医者に行ったら、虫歯になっている、治療すると言われた」と言ってみれば良いのです。

さて、なんて説明しますかね、です。
    • good
    • 1

違う歯医者で治療したのに、何で元の歯医者に行く必要があるん?

    • good
    • 3

俗に言うやぶ医者なので、通院は違う歯医者にしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!