それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

1億2千800万人がピーク
この日本列島の人口をさらに増やしたいなら
①海外進出。中国の華僑の人のように。
②ロシアのように土地の獲得。
③日本列島の土地の改良。都市の一局集中を分散。地方分権など。
答え
①英語が致命的だから無理
②今のロシア現状からして難しい
③今の政治体制からして100年経っても無理
つまりもう人口増加は諦めてひたすら下って行きましょうや❓
ご意見どうぞ
m(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

話を難しくしているだけです。


もっと命を大事にして生きていることに感謝して
それを全うさせるに足る社会構築が先です。
今はそれが一番欠けている。
これだけ住みにくい世の中が分かりますか。
ロシアは憎むべき敵。
北方領土泥棒です。千島全島・南樺太は日本の土地です。
速やかに返すことです。当然、賠償金付きです。
これだけでもプンプンマークを送りたい。
    • good
    • 0

お答え少しズレますご容赦ください


7000万人位が自給自足出来る国民数とか
人口多すぎです
何故増やす?
    • good
    • 0

出産から育児・教育に関る各種給付金の支給対象を


60代以上にも拡大すると良いですわ。
そうする事で経済的不安がなくなり、高齢者世帯が
積極的に合体するようになりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

最低賃金をアルバイトやパートに基準を定めず



正社員であるサラリーマンも最低月給の最低ラインを設定しないとね笑

そー思いません笑

2030年までに最低時給を1500円と言ってますよね、つまり、最低時給が1500円に引き上げられた場合、正社員の最低月給は約24万円となります。それを言わないと笑
    • good
    • 0

①②は日本列島の人口と関係無いですね。


人口を増やすには、世帯あたりの生活に必要な支出額を世帯人数に関わらず同額で済むような仕組みを構築すればいいと思います。そうすれば、収入増えなくても結婚・出産が可能です。
    • good
    • 0

いや、減らしたいから・・・。


国土のわりに、人口が多すぎです。

江戸時代鎖国で自給自足、適正人口3千万でした。いまや1億以上。
食料半分以上輸入に頼りながら、その2割程度残飯で捨ててます。

現在の政治は、外国人の受け入れと、少子化対策なので
今生まれた子の就職時期の20年後は、大失業時代と思います。

背景に、AI進化で省ける定型業務の会社員が多いのです。
ベーシックインカムの記事参照。
https://www.nomura.co.jp/el_borde/article/0026/
    • good
    • 0

つまりは結婚・出産率が低い原因を


何とかせんとイカンやろがいっ!
ってことですね?

確かに、少子高齢化は深刻な問題です
銭ゲバだらけの政治家・地方議員ばかり
ですから、根本的な解決は無し!
クチばかりの無能な輩ですからね

せめて総理大臣選は国民投票にして欲しい
ものです・・・
    • good
    • 1

企業を地方に誘致すると優遇する政策を打ち出したら良いと思います。


法人税を安くするなど。
特に大企業に対して行ってほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!