泣きながら食べたご飯の思い出

新入社員の異動について

自分は今年専門商社に入社した総合職(職種は営業)なのですが、10月から異動となりました。
本社は東京にあり、本社と同じ場所にある東京の営業部隊に配属されたのですが、横浜の営業所に異動する事になりました。
同じ支社内だし、住んでいるのは横浜なのでそこまでショックではないのですが、1年目から異動って使えないと判断された可能性はありますか?
横浜の営業所の方が売上なども大きく数字も良いのですが、モヤモヤした気持ちがあります。
皆さんはどう思われますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

新入社員は覚えさせるために支店を回すこともあります

新店舗ができると店長と補佐を決めて新しい人を入れる
売り上げが伸び悩んでいる所に補充する
とかいろいろありますが
役立たずを送り込むと厄介者払いをさせたと思われますから
仕事を覚えててきぱきと働く人が移動させられています
    • 0

優秀だから異動というふうにしか見えませんね。

総合職なんだから色んな場所で経験させるだろうし、会社的なお作法とかも早く身について優秀だから、売上の大きい所に回して様子を見てみようってことじゃないですか?

使えないと判断したら便所掃除でもさせてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に言っていただいてありがとうございます。まだ担当のお客さんもなく、大した事やってないのですが、そのように捉えたいと思います笑