【お題】動物のキャッチフレーズ

隣家が自宅庭の工事をしています。
(私は夜勤あり不規則勤務のパート主婦です。)

うちの自家用車が隣接しており、業者さんから
 「車を移動して貰えませんか」
 「◯分後にまた移動させて貰えませんか」
と、工事の騒音にも増して疲れます。
お互い様なのは重々承知ですが、かなり精神的にキツイです。

こういうのは、最悪無視しても大丈夫ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

移動する理由は何でしょうか?

工事で邪魔なのか、邪魔ではないけど近くでの作業で車が汚れたり傷つく恐れがあるのでという事なのか。

汚れ等の為にであればそちらでボディーカバーを用意してかけて下さいと依頼しては。

我が家の周囲で塗装工事とかあった時は向こうからカバーを掛けさせてくださいと言ってきました。
    • 1

工事期間中は代替の駐車場を借りてもらえばいいでしょう。

あるいは自宅敷地内には一切足を踏み入れるなと宣言すればよろしい。
そもそも工事の挨拶は隣家からあったんですか。そのときに車の移動の依頼はあって、あなたはそれを受諾したんでしょうか。
そうでなければ隣家に苦情を言っていいですよ。夜勤で眠れないってのも一緒にクレームしましょう。そうすると向こうもそんなのそっちの勝手だとか言ってくるから、お前のところの工事もウチの知ったことじゃないって言えばいい。
で、次回以降ゴタゴタしたらすぐに110。
    • 1