プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2000での印刷に関する質問です。
40シートくらいあるファイルなのですが、一括で両面印刷をしたいのです。
すべてのシートを選択してから両面印刷しても、1ページ目のみが両面印刷でそれ以降は片面印刷にしかなりません。
印刷プレビューでの余白や倍率の設定などはきちんと保持されているのですが、印刷だけが片面になってしまいます。
各シートでそれぞれ印刷指示をかけなければいけないのでしょうか。
どなたかお分かりになる方是非教えてください!!

A 回答 (3件)

こちらのような印刷補助用のツールを利用しては?



FinePrint5
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deuxさまお返事有難うございます。
やっぱりこういうツールを使わなければいけないんですかねえ。エクセル単独では無理でしょうか。。

お礼日時:2005/05/17 13:45

NO1です。

それでは、プリンタのプロパティで事前に印刷ページレイアウトを変更後にお試し下さい。
    • good
    • 0

印刷ボックスの印刷対象をブック全体をチェックではだめでしょうか。

この回答への補足

mu2011様、ご回答ありがとうございます。
ブック全体にチェックすると確かにできました!
ただ、質問が悪かったのですが、すべてのシートというよりも選択したシートだけを両面印刷したいのです。
まあ紙の無駄を無視して、いらないシートも印刷してしまって後で抜くという方法もありますが・・・。
よい方法があれば教えてください!!!

補足日時:2005/05/16 10:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!