電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外の東電の電源設備は、電信柱を地中化すれば撤去できますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

道路両側の歩道の幅は、だいたい2m以上ありますか?



歩道の幅が広ければ、所々に「地上変圧機」を置きます。
https://www.google.com/search?sca_esv=9927d4fa94 …


また、隣の家との間の壁面には、電力線の引き込みや、通信線などの引き込みなどを取り付けますが、その作業スベースは有りますか?

家の壁面にいろいろな引き込み線を取付のためには、家の新築・改築・リホームのたびに、歩道の掘り返しとなります。
    • good
    • 0

電信柱を地中化と言うよりも、配電線の地中化、と言うのが適正です。


地中化しても、柱上変圧器などの保守点検が頻繁に必要な設備は、
地上設置として残ります。
    • good
    • 0

電信柱は通信線用の柱なので、論外ですが、


電柱を地中化しても、
電柱のないところは、
歩道のいたるところにトランス用の四角い箱があるように、
電源設備をすべて地中化することはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!