【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

同じ県に住んでいる彼(5つ上で)
この前 彼の中学校の卒アルを見せてもらったのですが彼の通っていた中学は田舎で 人数は私の通っていた中学の6分の1少なくて違うのですが
同級生の生徒の顔つきや 人の感じが私の住んでる地域の子達の方が都会っぽいというかチャラくて近寄り難いような子が多くいるように感じました

彼の同級生は少ないですが大人しめで真面目そうな感じの子が多く見受けられる気がしました

私の通っている中学は生徒数も多くてどちらかと言うと
中心地にある中学で過去には不良がいて荒れていたという時もあった学校です

環境や時代で見た目って結構変わるものなのでしょうか?

私の独断と偏見に過ぎないですが 皆様はどう思いますか❓

A 回答 (4件)

街中・田舎も変りはないと思います。

通信が発達している今日、所詮比率のですネ。街中は生徒数が多く大人び、小悪な子も目立つと思いますが、真面目な生徒が殆どでしょう。田舎は生徒数が少ないだけで目立たないだけと思います。
    • good
    • 0

公立学校の不良化が進むと、真面目な子の親は私立への進学を望むようになるので、数年かけて生徒数と真面目な子の入学が減り、ますます不良化と低偏差値が深刻になります。


で、学校の評判は兄弟姉妹での情報交換が一番正確なので、小学校6年間で中学校の雰囲気は入れ替わります。
    • good
    • 0

そういう地域にはそういう人が住む


貴方はきっとやんちゃで積極的
彼氏は大人しくて奥手
年代に関係のない地域性
類は友を呼んで住んでいるから
そういう人が集まるし
貴方の心の中で田舎を馬鹿にしているんです
あとは干支です ネズミ年の人と蛇年の人とでは性格も違います
    • good
    • 0

都会は人が多いし、その分不良が多いので


周りの人も影響をうけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A