【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ワイキキとかの観光客の多いところは日中でも窃盗、強盗、車上荒らし、発砲など頻繁にあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

銀行強盗に関しては頻繁ではないですが、起こるときは起こります。


今年6月にもワイキキのバンク・オブ・ハワイに銀行強盗が真昼間入りました。ちなみにこの犯人、のちに警察に射殺されています。
https://www.kitv.com/news/bank-of-hawaii-in-waik …
とはいえ、真昼間堂々の強盗は、昨年銀座の宝石店に覆面をした強盗団が押し入ったのと同じぐらいワイキキではめったに起こりません。

車上荒らしはワイキキよりも観光客が油断している景勝地の駐車場などの方が問題となっています。
https://kzoohawaii.com/hawaii-news/post-24501/
    • good
    • 3

友人は


車の後部座席に
ビデオカメラを置いて
ショッピングしていたら
ガラスを破られて
盗まれたそうです

ハワイでもあるんですねえ
    • good
    • 1

無いです。


まあ、深夜は少し気を付けたほうがいいし、ホノルル市街地でも一部地域はちょっと危ないとは聞きますが、海外初心者の方はそういう所に行こうと思わない(行けない)ので大丈夫でしょう。
現地治安に注意を払うのは良いことですが、気にしすぎです。
ワイキキなんて、それこそパック旅行で日本国内と同じ感覚で行く人がほとんどだと思いますよ。
    • good
    • 1

頻繁にはないけど、盗難には気をつけて



日本とは違います
    • good
    • 2

海外の中でもハワイはかなり治安がよく安全だと思いますが。

。。
ですので、ハワイについてはそこまで心配しなくてもいいかと思いますよ。
ただ用心するにこしたことはないのとは思います。
特に置き引きには注意が必要かもしれませんね。
    • good
    • 3

ないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A