半年前まで友人に「もう少し太らないと、見てて寒そう」と
言われるくらい、かなりスレンダーだったのですが、
胸がないのがスゴクいやで、
「太ったら胸できるよ」って言われて
この夏のビキニデビューのために
とにかく食べまくり、半年で8キロ近く増やしました。

で!!目標体重になって気がついたんですが、
・・・・・・上半身は変わってなくて、下半身デブになってました(爆)
足がムチムチ~になって、ウエストなくなって、
出っ腹になったダケ!
あ・・・・あかんやん!!自分!!(--;)

でも、今の体重自体はけっこう気に入ってるので、
体重落とさずに、下半身の脂肪を上半身にまわす方法って、
ないでしょうか?

A 回答 (1件)

ヒップアップとバストアップを目指してください。


ヒップとバストが引っ張り合うと中央のウエストが引き伸ばされ細くなります。
つきたての餅を引っ張り合うイメージです。
下半身を引き締めるには、ジャンパー高飛びの選手を見習います。
ジャンプする前の姿勢、膝を曲げて弾む下半身を作り、いつもゴムマリのように弾んで生活してみてください。

練習例:二本の棒を用意します(ゴルフクラブでも良い)背中に一本両肘で後で猫背を治すように抱え、バストアップを作ります、もう一本は下腹部におき、軽く両手で握り、下腹部を凹ませながらヒップを後へ突き出します。
棒は胴に対して直角、二本の棒は平行。
このとき膝を曲げて屈伸と捻りを加えると、あなたは大変身・・・します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せたい者です! 私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いて

痩せたい者です!

私は上半身は普通なのですが、下半身が太い下半身デブです。脚が太くてスカートを履いていても、とても太くて落ち着きません。制服を着て、今朝電車に乗っていたら近くの男子高校生グループが「太っ」とこちらを見ながらコソコソ話していました。(なんで言う必要があるんだろう、自覚はあるのにな)と気づかない振りをしながら思ってました。

こういうことは何度かあってその度に、「痩せよう」「細くなろう」とダイエットしましたが、ズボラな
私はすぐやめてしまいます。

下半身が太いだけでかなり陰口を言われるのってなんかおかしい、と思ったけれど言い訳たれてるだけだと
思ったのでまたダイエットに挑戦します!

そこで、
私でも続けられる下半身に特に効果が期待できるダイエットありませんか?

いろいろ要望をつけてすみません、本気で悩んでいるので回答お願いします。

Aベストアンサー

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラックスして(4秒すって7秒シィィと歯の隙間から吐く)
  力が入らないように意識してのばしてください

 テレビをみながら ネットをしながらまずは2週間、
 テレビをみながら ネットをしながら 次は1ヵ月、
   テレビをみながら ネットをしながら次は二ヶ月、 
  初心者は欲張ろうとして早くのばしたくて力を入れてしまいがち。
    2ヵ月目までは てきと~に 動画でもみつつ、ネットしながら行ってください。

ニヵ月目までつづけられたら 
ここから部屋を暗くしてじっくりストレッチに集中してください ・・そして4ヵ月。

 化粧でいう下地 ・・が、4ヵ月でようやく脂肪の燃焼がスムーズになる筋肉の質にしあがります。
  ここからがSTARTです (プロトレーナーの監修などないと一気に痩せるという方法はありません)



またダイエットは 
自分にあった工夫をするのが正解です、がんばって辛いことはつづきません。 
  食事 は朝昼晩ふつうに。揚げ物でもなんでもきちんと摂取。 
揚げ物の場合トマトジュースにしたりだとかが◎(リコピンは油と摂取すると吸収率があがるから)
  

 それでも これだけはやめないとだめです
   マクドナルド清涼飲料水・菓子パン インスタントラーメン。 この4つは絶対禁止!

 フライドポテトをたべてもいいですが、自分でジャガイモを1cmの賽の目にして
   自宅で自分でつくってたべたりしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
こうした 添加物など 体にわるい成分を排除するエネルギーは
  脂肪を燃やすエネルギーを奪ってしまいます。日頃から体に負担のかかるものを減らすと からだの燃費があがるんです


 ・・お菓子はやめなくていいです(ここを辞めるのはムリしてる状態になるので、食べないに越したことはないですが)

徹底的に下半身のストレッチをして、 筋肉をほぐしてあげましょう
 筋肉がガチガチだと、血液・リンパの流れがスムーズじゃなくなり、代謝が下がってしまいます。

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のhpに記載されてる ストレッチが最低限ひつような項目を抑えてあって◎です(お店のものではありません)

60~90秒 じっくり 呼吸を忘れずリラ...続きを読む

Q下半身が太い 下半身がすごく太いのですが、効果があるダイエット法等ありましたら教えてください!

下半身が太い

下半身がすごく太いのですが、効果があるダイエット法等ありましたら教えてください!

Aベストアンサー

両手を頭の後ろで組んで椅子から片足で立ちあがる のがすごい筋肉を使います。
右足と左足で交互にやりますが、最初はフラフラしてよろけます。
でも毎日やっていると出来るようになります。
3か月続けたら、前の年まで履けなかったパンツが履けるようになりました\(^o^)/
膝の上の肉が落ちています。お尻の下も痩せました。
あとは、よく歩き、出歩く時はあえてスリムデニムを履く。
見せる効果ってヤツですかね。
おすすめですよ~^^

Q下腹・下半身のムチムチを何とかしたい…

24歳の女性ですが、ダイエットの仕方を教えていただきたいです。
飲酒やタバコはしていません。炭酸やスナック菓子も苦手なので、普段はコーヒーとクッキー・菓子パンをおやつにしています。

それでも最近下半身がむっちりしてきたと言うか…。下腹がベルトの上に乗りやすく、太ももやふくらはぎがムチムチです。毎日無糖ヨーグルトを食べているので便秘ではありませんが、洋服の締め付け(矯正下着など)は特に苦手です…。

身長は155cm、体重53キロ。体重減量と言うよりも、健康的に下半身を引き締められたらと考えています。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クッキーと菓子パンが下半身太りの原因です。
本当に。
やめたら痩せますよ。

むしろ炭酸やスナック菓子の方が太らないです。適量を守っておやつを楽しんでください。

Q下半身のダイエットについて 全体的に太って入るんですが特に下半身太りがすごくて服も上のものは着れても

下半身のダイエットについて

全体的に太って入るんですが特に下半身太りがすごくて服も上のものは着れても下はメンズ(メンズでも太い)を裾直ししないと履けないレベルです。
数週間まえから食事改善とか運動をしてウエスト辺りは結構減ったんですが脚の太さのせいで脚に合わせた大きいサイズのスキニーを履くしかなくなってます。
セルライト?も気持ちわるいほどありますしコンプレックスなのでお尻~ふくらはぎまでの本格的ダイエット(筋トレ等)を教えて下さい。動画やブログサイトでも構いませんので、効果があったものをお願いします。

Aベストアンサー

わたしはダイエット用インナーでダイエットしてますよ。
これ↓↓
http://kokutan-bubblejerry.com/saisoku/

今までいろんな補正インナー試してきたけど一番効果ありました。
脚全体はしっかり引き締めてくれる感じなのに、窮屈さとかは全然ないので使ってみて欲しいです。
憧れだった太ももの隙間も出現。

ですが残念ながら体重的には1ヵ月で-2kgでした…
まぁでも見た目はかなり引き締まるのでぜひ!

Q上半身と下半身のバランスが悪い

26歳女性です。上半身と下半身のバランスが悪くて悩んでます。
私は胸もペッタンこで腕も棒のようで、周りからキモとか言われるくらい肉がありません。それに比べ脚には肉がぶよぶよついていてバランスが悪いです。脚のお肉がそのまま上半身に移動してくれれば最高なんですが、そんな都合のいい話はないと思うので、下半身だけ引き締める方法ってありませんか?
163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくないので、特に見た目引き締める方法があれば、もっといいです。

Aベストアンサー

>163cm38kgと痩せてる方なので、体重は大きく落としたくない
168cmで38kgでは“痩せている方”ではなく“痩せすぎ”ですし、これ以上体重を(大きく)落とすのは危険です。

なので運動しましょう。
下半身を引き締めるのではなく、上半身に肉を付けましょう。
163cmであれば50kgあっても普通くらいですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報