ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

Expediaでフライト宿泊パックにする予定です。
JALを利用する予定ですが、予約途中にスペシャルセイバーで、返金不可と表示されます。
JALのHPで確認してみたのですが、 ☆出発55日以上前は税抜運賃額の約5%相当額
☆出発54日前から出発前は、税抜運賃額の約50%相当額

と、記載されています。

JALではできても、Expediaでは、返金ができないということですか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Expediaなどの旅行会社が販売している航空券と宿がセットになった旅行商品はその旅行会社が企画・販売しているもので、JALが企画・販売する旅行商品を代理販売しているのではありません。

ですので変更・キャンセルなどのポリシーはその旅行会社が規定したものとなります。

ということで、ご質問への回答は「そうです」となります。
利用を検討されている旅行商品を企画・販売している旅行会社(ご質問の場合はExpedia)の該当旅行商品に関する説明(約款など)をよくお読みください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださったので、十分に納得できました。
JALが企画販売した商品を選ぶことにしました。
ありがとうございます^ ^

>JALではできても、Expediaでは、返金ができないということですか?

そうです。
JALからの運賃規則に基づく返金額はすべて業者のポッケに入ります。
最近は航空券価格自体に上乗せすると流石にバレる(他の業者に行く)ので、これで儲けているのです。
ある意味正直な業者ですね、と言う気はしますが、流石に日本国内の業者の場合、(出来る限り目立たないように)書いておかないと逃げ切れないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
わかりやすく教えてくださりありがとうございました^ ^