今度、淡路ファームパーク・ニューイングランドの丘へ行くのですが、行ったことのある方、オススメの場所などいろいろ教えてください。(^o^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mimiko03さん、おはようございます。


  さて、淡路ファームパーク・ニューイングランドの丘ですが、
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 http://www.awaji-island.net/awaji/kankou-guide/m …

 私は、八月の下旬に行って来ました。各観光地とセットで回ったので、
 あまり長くは居られなかったのですが 楽しかったですよ。
  今、その時にもらってきたパンフレットを開いて見てますが、
 グリーンヒルエリアとイングランドエリアとエリアが
 分れて離れてます、
 その間を世界初次世代交通システムのIMTSバスが往復してます。
 私は家族三人子供は3歳 で行って子供はそのバスで
 けっこう喜んでいました、乗り物ばかりになりますが、ユメハッチ号や
 おもしろ自転車などとっても子供は喜んでいました。
  mimiko03さんは昨年ご結婚されまだお子さんはいないのかなと
 思いますが楽しめるのではと思います。 
 予算があれば、乗馬やバッテリーカーなども楽しいでしょうし
 レストランもあるのでゆっくりくつろいでお食事も出来ると思います。
 
  http://www.awaji-island.net/awaji/kankou-guide/m …

  イングランドエリアの紹介ばかりになったみたいですが、
 グリーンエリアも楽しいですよ、特にコアラは見て下さいね。

 http://www.awaji-island.net/awaji/kankou-guide/m …

  花めぐりスタンプラリーというキャンペーンをやってまして
 その台紙パンフレットを入園時に見せると割り引きになりますよ。
 その台紙パンフレットは各淡路島観光地とか淡路島観光連盟に
 あるのではと思いますが、私たちは、北淡町震災記念公園内で
 もらいました。
 おとく
 スタンパ集めると豪華懸賞がある 
 バリ島旅行とか温泉宿泊券とか・・・・

.
.
  

参考URL:http://www.awaji-island.net/awaji/kankou-guide/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^o^)たくさんの情報ありがとうございます。
なんだかとっても楽しそうですね。
今から行くのがワクワクします。
たぶんお子さんづれの家族の方が多いでしょうね。
はずかしながら夫婦ではしゃいできます。(o ̄∇ ̄)o
目的は私のダ~~イスキ♪なうさぎさんをさわることです。
うさぎいてました?( ゜o゜)?
はい、コアラもバッチリ見てきます!
手作りのパン作りも面白そうですね。
¥が高いですが・・。
いってきま~す♪
雨降らなければいいのになぁ。

お礼日時:2001/09/21 11:38

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「淡路ファームパークイングランドの丘」
http://www.farm.or.jp/england/

ご参考まで。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~kusizawa/open/engl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^o^)ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/21 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFAカップ3回戦

マンチェスターユナイテッドが対戦するBurton Albion というのはどんなクラブなんですか?

Aベストアンサー

検索したらクラブのオフィシャルサイトがありました(英語)。
http://www.burtonalbionfc.co.uk/

これを読むと、1950年創設、現在はイングランドプロリーグ(3部構成)のすぐ下、全国リーグでノンプロ最上位のネイションワイド・カンファレンスに属すると書いてあります。
現在のリーグに昇格したのは2002/2003シーズンから、昨シーズンのリーグ成績は22チーム中16位。
もちろんプロリーグの経験はなく、それほど強いチームとはいえないようです。

今年6月に690万ポンド(約14億6千万円)かけた新設スタジアムに移っています。
資金力はなかなかのようです。
またエバートン、ダービーカウンティ、バーミンガムシティ、レスターシティ、チャールトンに所属したことのあるDFゲイリー・ロウェットなど、プロリーグを経験した選手も数人います。

Q淡路ファームパーク・イングランドの丘

こんにちわ、道順を教えて頂きたいのです。m(_ _)m

この週末に『淡路ファームパーク・イングランドの丘』へ行こうと思っています。
大阪経由で車で行く場合、

☆全て高速を使う(神戸淡路鳴門自動車道?)
☆フェリーを使う
どちらが早くて、経済的でしょうか?

あたしは、阪神高速と阪和高速しか乗ったことないんです(恥)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

出発地と利用者が書いてないのではっきりしたことは書けませんが、フェリーと比べると言うことで泉佐野~津名(フェリー)、泉佐野~洲本(高速道路等)間の料金比較で書いておきます。

泉佐野港~淡路島・津名港(詳細は参考URLを見てください)
7900円(車長4~5m、大人2人)
所要時間 1時間35分

泉佐野北(阪神南線)~阪神4号湾岸線~阪神5号垂水線~第二神明~垂水~洲本
500円+700円+500円+200円+3750円=5650円
所要時間 約2時間30分

と言う感じでしょうか。
もちろん、高速道路の所要時間は適当に計算していますので状況によりかわると思います。
人数が増えるようであるとフェリーのほうがどんどん割高になるので高速道路のほうが安くすむと思いますが、ガソリン代もあるし疲労度も違うともいますのである程度で泉佐野より南から行くのであればフェリーのほうが良いような気はしますよ。

ちなみに、洲本、津名港からイングランドの丘へは一般道で行けますよ。
津名からのほうはちょっと距離がありますけどね。

参考URL:http://www.awajiline.co.jp/

出発地と利用者が書いてないのではっきりしたことは書けませんが、フェリーと比べると言うことで泉佐野~津名(フェリー)、泉佐野~洲本(高速道路等)間の料金比較で書いておきます。

泉佐野港~淡路島・津名港(詳細は参考URLを見てください)
7900円(車長4~5m、大人2人)
所要時間 1時間35分

泉佐野北(阪神南線)~阪神4号湾岸線~阪神5号垂水線~第二神明~垂水~洲本
500円+700円+500円+200円+3750円=5650円
所要時間 約2時間30分

と言う感...続きを読む

Qイングランド代表について。

イングランド代表について。
イングランドの代表選手って、イングランド地方に住む人に限られるんでしょうか?
イギリスのプロリーグで活躍する選手でもスコットランドやウェールズにいる人はイングランド代表に入れないのでしょうか?
同じイギリスなので住民票の移動でなんとでもなりそうですが・・・。
それともイギリス人であればイングランド代表になれるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ご存知の通り、私たちがイギリスと呼んでいる国は「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国(UK)」、具体的に言うとイングランド、スコットランド、ウェールズ及び北アイルランドですが、国籍としてはUK国籍しかなく、スコットランド国籍やウェールズ国籍、および住民票というものはありません。
 ただ、イギリスは血統主義の国で、両親のいずれかがスコットランド人(繰り返しますが、スコットランド国籍というものはなく、スコットランド人という呼び方があるだけです)なら、子はスコットランド代表になれますし、もう一方の親がイングランド人ならイングランド代表を選択することもできます。

Q初めての沖縄旅行、ビオスの丘かパイナップルパークおすすめは?

GWに2泊3日で家族で沖縄旅行に行きます。小2と小4の子供連れです。2日目に朝早めからちゅら海水族館に行って、昼からビオスの丘かパイナップルパークに行こうと思っていますが、どちらが子供も楽しめますか?できれば両方行きたいのですが、何しろGWなので混んでいたら両方なんて無理かなとも思うのですが、沖縄のGWの混雑はどんなものなのでしょうか?
いろいろ調べていたら、ネオパーク沖縄でゾウガメに乗れるっていうのも子供喜びそうですが、やっぱり連休中では無理でしょうか?

宿泊は2日とも糸満の予定で、1日目はひめゆりの塔や平和記念公園を3日目の最終日は午前中にレンタカーは返してモノレールで首里城へ行こうかなと考えていますが、他にも絶対ここは見逃さないでというようなスポット等がありましたら是非、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3月30日から3泊で小2の娘を連れて沖縄に行ってきました!ビオスもパイナップルパークも行きませんでしたが、パイナップルパークのすぐそばの沖縄フルーツランドに行きました。まだ時期ではないので少ししかフルーツはなっていませんが、蝶々や鳥と遊べて娘はとても喜んでいましたのでおすすめです。パイナップルも食べ放題でしたよ!

また、午前中に水族館のご予定のようですが、私が行ったときには確か午後3時にジンベイザメの餌付けがあってかなり面白かったので、午後に行くことも検討なされてはどうでしょうか?水族館&海洋公園は広くて見所満載です。たっぷり時間をとられたほうがいいと思います。

観光中心のようですが、私達は4月1日に海水浴しましたよ!(もちろんラッシュガード、ウエットパンツ着用で保温、日よけ対策はしっかりしましたが。)
GWなら海水浴も予定に入れては?うちの娘は海で泳いだことが一番楽しかったみたいです。海なら混雑してても楽しめますからね(^^♪ 水族館横にも綺麗なビーチがありますよ。

混雑する時期なので、いろいろ見たいとは思いますが、余裕を持って計画なさってくださいね。意外なところで時間取られたりします(レンタカーの手続きとか)。沖縄は素敵ですよね。どうぞ楽しんできてください。

3月30日から3泊で小2の娘を連れて沖縄に行ってきました!ビオスもパイナップルパークも行きませんでしたが、パイナップルパークのすぐそばの沖縄フルーツランドに行きました。まだ時期ではないので少ししかフルーツはなっていませんが、蝶々や鳥と遊べて娘はとても喜んでいましたのでおすすめです。パイナップルも食べ放題でしたよ!

また、午前中に水族館のご予定のようですが、私が行ったときには確か午後3時にジンベイザメの餌付けがあってかなり面白かったので、午後に行くことも検討なされてはどうでし...続きを読む

Qイングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

イングランド-アルゼンチン戦・・いい試合でしたね。
札幌ドームなので・・空調がきいていて・・丁度・・昨夜の札幌ドームの気温が・・イングランドの初夏の気温と同じ位だったらしいです。

札幌ドームだったのでイングランド有利だったでは??

学生時代に夏休みの8月に私はイングランドに1ヶ月いましたが・・イングランドは・涼しかったです。冷房なしで・・長袖でした。 イングランド人は暑いのは苦手です。

ドームでなかったら・・アルゼンチン勝ったかも・・

気温と有利・不利について教えて下さい。

Aベストアンサー

気温についてはよくわからないのですが、参考までに・・・昨日、試合が始まる前のテレビにストイコビッチさんがでていて、試合の予想をしていました。彼はベッカム次第みたいなことを言っていました。ベッカムが本調子ならばイングランドが有利で、ベッカムの調子がいまいちならアルゼンチンが有利だと言っていました。

Qブルーメの丘に行った事がある方・・・教えて下さい

こんにちは。
今月の終わりに、滋賀県のブルーメの丘に行ってみようと思っています。
そこで質問なのですが、大人二人が行っても楽しめますか?
体験等の中で、これがお勧め!とかありましたら
何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

うーん 大人ですか…。(あまり楽しくなかったなぁ。1時間ほどででました)

どちらから来られるか わからないですが もう少し走って(車と仮定して)「もくもく」の方がずーーーと楽しめますよ。
もちろん大人だけでも。
ブルーメより広いし 園内にバンダナを巻いた豚くんがうろうろしてかわいいし、温泉あり、地ビール工房あり、ソーセージ作りや天然酵母パン、ソフトクリームが濃厚でうまい。
ソーセージ、フランクもうまい。

http://www.moku-moku.com/index2.html

Qイングランド代表について

1.変な質問なんですがイングランドとはイギリス内の一部ですよね?イギリス内でイングランド代表の資格がある人はどんな人なんでしょうか?
例えば日本でいうなら本籍がイングランドにある人でしょうか?それなら他の地方出身の人も本籍地をイングランドに変えればイングランド代表の資格が得られるのか?

2.単純に考えて4分の1で出るよりイギリス代表で出たほうがもっと強くなると思うんですが??

Aベストアンサー

1。お代官様が許してもロンドン市民が許しません(笑)
まあ、と言うのは嘘です。分かりやすく一人の選手を例に出します。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Player=55966/index.html
オーウェン・ハーグリーブス。ちなみに「ワンダーボーイ」のマイケル・オーウェンではありません。れっきとしたドイツW杯のイングランド代表です。

彼はカナダにてイングランド人の父親とウェールズ人の母親の間に生まれ16歳までカナダに住んでいました。

その後、ドイツ・バイエルンミュンヘンにスカウトされ、渡独。2000ー2001シーズンのチャンピオンズリーグにてブレークして注目されるようになります。

そのとき、「ドイツ」・「カナダ」・「イングランド」協会から「うちの国の代表としてやらないか?」と誘われます。生まれ故郷・カナダや、ブレークした当時住んでたドイツはまだ分かりますが、「イングランド」あんたもかい!と突っ込みたくなりますよね。
ちなみにその当時はカナダ国籍を有してました。

ただ、ハーグリーブスはサッカーの母国でもあり、父親の母国でも会ったイングランドを選びます。もちろん、ドイツのファンからは非難の声がいっぱいでした。
ただ、この理由としてはハーグリーブスの父親が今、中田英の所属してるボルトンにかつて在籍していたことがあるサッカー選手だったということもあるのでしょう。2001年の事は僕も忘れました(笑) 父親の成し得なかったイングランド代表としてプレーする息子……とでもしておきましょう取り敢えず。

W杯でも生まれ故郷と違う国の代表としてプレーする選手はいます。ポルトガルのMF・デコも生まれた国はブラジルです。三都主さんも生まれはブラジルですよね? ですので基本的にはどの国の代表選手としてデビューしようが本人の勝手なのです。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/sports/wcup2006/20060526/20060526_004.shtml

この国籍変更の目安としてはU23・フル代表として他の国でデビューした選手はほかの国の選手として試合に出ることはできないと言う規定があります。
ユース(U-20以下)の場合の国際試合は大丈夫だったと思いますが、そこまでルールに詳しくないので申し訳ないですが、興味がありましたらお調べくださいませ。

ただ、ジーコ・ジャパンの三都主に対するバッシングを見ればお分かりでしょが、いわば助っ人外人みたいなものです。ですのでなかなか決断しにくいものです。
で、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドですが、「イングランド連合(United Kigdom)」と言うのは上記の4つの国(地域)の共同体なのです。地域同士で争いごとをしていたりしてますので民族間の対立もあります。ですので国籍がどこにあるか?と言うよりはどの民族なのか?と言う要素が強いと思います。前述のハーグリーブスも父親がイングランド人ですので受け入れられたのだと思います。三都主だって日本人とブラジル人のハーフだったら何も言われなかったでしょう(笑)



2。もちろん、強いです。イギリス4カ国が合同チームを作ればW杯の優勝回数は現状(18回中1回のみ)よりは確実に多くなります。誰もがイングランド代表にライアン・ギグス(マンU)を望んだことか!!!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~emotion1/player4.htm
↑ギグスのエピソードです。このように民族に誇りを持ってるのです。

1。お代官様が許してもロンドン市民が許しません(笑)
まあ、と言うのは嘘です。分かりやすく一人の選手を例に出します。
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/Players/Player=55966/index.html
オーウェン・ハーグリーブス。ちなみに「ワンダーボーイ」のマイケル・オーウェンではありません。れっきとしたドイツW杯のイングランド代表です。

彼はカナダにてイングランド人の父親とウェールズ人の母親の間に生まれ16歳までカナダに住んでいました。

その後、ドイツ・バイエルンミュンヘンにスカウ...続きを読む

Q姫路セントラルパークに行った事がある方にお聞きしたいのですが・・

朝から夕方まですごす予定です(GW中)
夫婦2人でいきます、下記質問宜しくお願いいたします。。。

サファリ・遊園地入場料は最低購入となるようですが
遊園地のアトラクションフリーパスは3,200円ですが
購入しない場合はチケットを枚購入して、例えば10枚チケットなら各アトラクションごとにチケットを渡して乗ることですよね?)
フリーパス購入だと3,200円つかうほど出す価値はあるのでしょうか?
つまりどちらがお得でしょうか?

サファリは◎ウォーキング◎ドライブの2種類ですが
皆様はどちらで動物達をみましたか?
感想をいただけると嬉しいです^^

遊園地はいくつくらい乗れましたか?
USJなどのように数えるくらい(5つ未満)ということはないとは思いますが^^;
どれが印象にのこりましたか?
アトラクションが好きな夫婦でして。。。

Aベストアンサー

あまり関係ないんですが、神戸の町を抜けるため、渋滞には注意。日曜でも高速が渋滞で止まり気味なのに、GWとなれば相当注意が必要。予定時間にたどり着けない可能性が…
うまくその辺しとかないとサファリだけでほとんど一日が終わる事も(過去に経験しました)

Qイングランド代表ファンは 非国民??

私は日本人ながら イングランド代表のファンで 昔は KAZUが大好きで 日本代表をよく応援していましたが 最近は 中田ぐらいしか日本人選手を知らなく イングランドの ルーニーとジェラードが大好きで いつもイングランド代表の試合ばっかりを見ています。 日本対イングランドでも たぶん イングランド代表を応援すると思います  これって 非国民になってしまいますか?

Aベストアンサー

別に非国民ではないでしょう。どのチームを応援しようと人の勝手です。私も、マスコミが過剰に報道する日本代表はあまり好きではありません。さらに言えば、私はサッカーに限らずイギリスやドイツなどのヨーロッパへの憧れを強く持っています。

しかし、日本を選ぶか、ヨーロッパの国を選ぶかと言われたら、間違いなく日本を選びます。それは、理屈の問題ではないと思っています。

だから、大変失礼ですが、あなたのような人に少し怒りを覚えます。日本人なのに!という。私の中では、日本よりイギリスのほうが優れているところも多いと思っているのに、それでもやっぱり日本が一番なんです。

何が言いたかったかというと、このような「理屈ぬきでイギリスが一番」というものをsherlock-holmesさんが持っているなら、もうあなたはイギリス人で、非国民でもなんでもないということです。何人かなんて、自分の気持ちしだいでしょう。自信を持ってイングランド代表を応援すればいいと思います。

長々とまとまりのない感情的な文ですみません。。

Qハーベストの丘(大阪)とブルーメの丘(滋賀)は同じような施設?

ブルーメの丘に興味があるんですが、ハーベストの丘と同じようなものなのか知りたいです。同じようなものならわざわざ遠くまでいくのは考えたいので両方知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

広島県高宮町<虹の農場>
岡山県吉井町<ドイツの森>
群馬県宮城町<ドイツの森>
滋賀県日野町<ブルーメの丘>
堺市<ハーベストの丘>
京都府丹後<あじわいの里>
長崎市<あぐりの丘>
塩尻市<チロルの森>
兵庫県神崎町<ヨーデルの森>
茨城県江戸崎町<ポティロンの森>
島根県菱川町<出雲イリスの丘>
東北ニュージーランド村
広島ニュージーランド村
山口ニュージーランド村
兵庫県三原町<イングランドの丘>
横須賀市<ソレイユの丘>

すべて同じ会社が企画・設計しています。
バブルの終末、何も考えない地方の自治体が飛びついて同じような物が
乱立しています。
http://www.kyodoeng.co.jp/gaiyou/gaiyou.htm

ブルーメとハーベストは殆ど同じらしいです。
http://kitahata55.co.jp/osusume/gokinzyo/odekake/H15/H15-08-10burume/burume.htm

私は「ヨーデルの森」に行きましたが、上記URLの写真を見る限り
「ブルーメ」と殆ど同じです・・・・

広島県高宮町<虹の農場>
岡山県吉井町<ドイツの森>
群馬県宮城町<ドイツの森>
滋賀県日野町<ブルーメの丘>
堺市<ハーベストの丘>
京都府丹後<あじわいの里>
長崎市<あぐりの丘>
塩尻市<チロルの森>
兵庫県神崎町<ヨーデルの森>
茨城県江戸崎町<ポティロンの森>
島根県菱川町<出雲イリスの丘>
東北ニュージーランド村
広島ニュージーランド村
山口ニュージーランド村
兵庫県三原町<イングランドの丘>
横須賀市<ソレイユの丘>

すべて同じ会社が企画・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報