街中で見かけて「グッときた人」の思い出

同僚が休職することを隠す上層部。同じ係の同僚がメンタルによる休職をしましたが、ギリギリまで同僚、上司は言ってこず、休職3日前に、実は、、あとは頼みますみたいに、上司と同僚に言われました。なぜ隠すんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私はその人の業務を引き受ける側です。ギリギリでは困ります。

      補足日時:2024/09/03 15:11

A 回答 (3件)

3日前に言ってきたのなら、隠したとは言いません。



センシティブなことなのであまりに早くから公表するのはプライバシー侵害になりかねません。
そこを考慮したのでしょう。
    • good
    • 3

補足について。



それは隠す理由の問題ではないです。
困りますと、上司に話してください。
    • good
    • 2

メンタル上の問題は凄くデリケートです


話し合いや産業医のケアなど、その間に
多くあったと思います

休職するかどうか?の時に、心無い発言を
する人って居るんですよ

なので、今回の対応(詳細は不明ですが)は
至極真っ当なのだと思います

重症の場合は、突然来なくなって、会社が
根気よく連絡を取り、今後の相談をする
っていうのが多いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A