牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

部活の退部届けを3ヶ月前にもらってまだ出していないのですが
これ出したほうがいいですよね?
親や周りから「いま退部するなら続けろ!!」と言われ続けだしにくくまだ出せてないです。
担任には出しました。ですがまだ顧問に出そうという話にはなってないです。
これは担任→顧問に行っているのでしょうか?
また今からでも出したほうがいいですよね?

A 回答 (9件)

部活の退部届の用紙を3ヶ月前にもらいました。


今日現在、まだ提出できていません。

今さらですが、退部の希望を話し用紙をもらった訳ですから、
やはり、提出するべきでしょうか?

退部のことを親や周囲に話したところ、「いま退部するなら続けろ!!」と言われました。
このため、かえって続けることにするにしても、どうすれば良いのか分らず、結論も出ないまま、退部届の件は保留になっています。

でも、思い切って、担任の先生に提出しました。
しかし、今日現在、顧問の先生には渡されていないようです。

担任の先生から顧問の先生に私の退部の件は、話だけでも伝わっているのでしょうか?

現在、どのような進捗か分からないので、再度、退部届を直接顧問の先生に提出した方が良いでしょうか?


という、質問でしょうか?
    • good
    • 0

肝心の部活は好きで続けたいか、嫌で辞めたいか。

ハッキリしませんネ。
好きなら退部届は廃棄し、部活を楽しく続けるだけです。
嫌なら早々に退部届を貰った方(顧問?)に出すべきです。
    • good
    • 1

アルバムに載りたい為だけに続けるのか?



何をしたいのか分からない。

部活に出ていないのに、またこれからしっかりやるつもりがあるのか、ないのか?

届けより本人の気持ちが優先です。
自分はどう考えているのですか?
    • good
    • 1

今、部活には出ておられるのでしょうか??



出ていない、という事ですと、恐らくは「退部」という扱いになっている
のではないでしょうか?

状況を詳しく知らないので、正確ではないですが・・


担任の先生に退部届を出した、という事ですから、正式な退部受理、
と考えるのが普通だとは思います。(顧問にも退部の意思と退部届受理の話は当然してるはずです)

ただ、その時に「一旦、預かるので、よく考えて決断したら、また言いに来なさい。」という、担任による一時預かりの状態だったのであれば、まだ正式には受理されていない、という事になります。


いずれにしても、担任の先生に確認してみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 1

辞めたいと思うなら顧問に出すし、


辞めたくないと思うなら、置いておくか捨てます。また辞めたいと思う時がくるかもしれないなら置いておき、来ないと思うなら捨てる。
    • good
    • 0

あなたが決めることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね、、
2回も質問してすみません、
サクラノキさんならどうしてますか?

お礼日時:2024/09/03 18:44

まず、担任に聞いて見ましょう。


担任が受け取ってて顧問に話が言っていないなんてことはありません。
その上で顧問に出すのかも聞きましょう。

なんか良く分からずに行動するべきでは
ないと思います。

卒アルには、どっちでも良い思います。
写っていたとしても、ある意味ネタになります。
    • good
    • 0

なんの質問?


部活辞めたいならさっさと出したら?
何が気まずいのかようわからん。
    • good
    • 2

いま退部するなら続けたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、ですが部活の卒業アルバム映ったほうがいいのか映らないほうがいいのか、、

お礼日時:2024/09/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A