7月に8年つき合っていた彼と別れました。信じられなくてつらくて、当時入ったばかりだった会社の先輩に告白され流されるままにつき合っています。今の彼の事をちゃんと見てあげないと、と思うのですがどうしても前の彼の事ばかり考えてしまいます。けっこうもてていた前の彼と比べるつもりはないのですが、今の彼は私が初めてつき合った彼女なのでかもしれないですが、私にしたら信じられない言動も多いのです。たとえば「結婚を考えたくない」と普通に言うので、つき合う限り将来を考えたいから別れたいと言うと「俺の気持ちを変えるくらい愛してないのか?」と怒ったり。結婚を考えたくないと言うのは、私のことをいい加減に考えているわけではなく、ちゃんと収入とかいろいろ整ってからと言う意味だと言い訳してましたが。正直言って前の彼氏のことをまだ忘れられない部分をかかえてつらいのに、彼を受け入れてしまったのは間違いだったとしか思えないのですが、
彼がどうしても別れたくないと言われたら強く別れたいとは言えません。彼は前の彼氏より私に優しくしてくれていても、私は前の彼氏の不器用な優しさを再確認してしまい、毎日つらいです。戻れるわけではないですが、今の彼を愛せる自信がありません。どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


>どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか?
別れを切り出すからには傷つけるのは仕方ないことですよ。
ただ、その傷をつけてしまったことをまっすぐみて受け止める。
それが大切だと思うんです。

ling187さん自身が今は傷ついているから
余計に相手を傷つけたくないと思うのかもしれないですね。

でもling187さんが一方的に悪いというわけじゃないでしょう。
人が人を愛せないのって、どちらが悪いということでもないでしょう。
流されて付き合ったのは・・・、確かに良くなかったかも知れないですよ。
でも、利用してやろう、と思ったのじゃなく、
少しは今の彼のこと「好きになれるかも」って
期待したから付き合ったのじゃないですか?

いろいろな複雑な枝葉をとって、シンプルに考えたら、
「付き合ってみた。でも性格や考え方が違って合わないので付き合うのがつらい。
だから別れたい。」
ってこういうことではないかしら?

今こそ、気を強くもって、きちんと別れをつげる時かもしれません。
相手をかばったり自分をかばったりしていても、
傷は大きくなるばかりですよ・・・

そしてしっかりと歩いていきましょうよ。
こんどこそ、ひとりでも流されることなく。

がんばれ~私もがんばりますよ~!!
    • good
    • 0

こんにちは ling187さん、はじめまして。



> 7月に8年つき合っていた彼と別れました。
どういう理由でかはわかりませんが、もしかして今までこれほどのショックはなかったという位、大きな打撃を受けられたのではないでしょうか? ling187さんの文面から、そんな気がします。

誰でも大きなショックを受けた時は気持ちが混乱するし、そんな時は判断力が鈍って誤った方向に進みがちなものです。ではどうしたら良いかと言うと、そんな時には大きな決断をせず、動揺が納まるまでじっと耐える事だと思います。

>今の彼を愛せる自信がありません。どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか?

ベストな方法はやはり、彼とお別れするしかないのではないでしょうか?

人を愛する気持ちは色んな積み重ねの結果、自然に湧き出るもので、努力して創り出せるものではないと思うのです。今のling187さんの心は、彼を愛せるかどうか以前に、彼の存在自体を受け入れていない気がします。それはやはり、前の彼と別れた辛さから目を背けるために選んだ交際だからで、本来ling187さんが好きになる人とは違うのではないでしょうか? もしそれが事実なら、今の彼に対して少し残酷なのでは? 今でも十分彼を傷つけているはずです。

ling187さんの魅力に気づいて好きと言ってくれている人を、ある意味利用してしまっているように思えます。本来自分に真剣に向けられた気持ちは、例え受け入れられないにしても、大切に扱うべきだと思うのですが…。

まず、今の彼との事は白紙に戻して、時間をかけて心の整理をしていかれてはどうでしょうか? 8年間も大切に築いて来たものが壊れてしまったのですから、そう簡単に吹っ切れなくて当然です。 今が一番辛い時期だと思います。何かにすがりたいお気持ちもよくわかります。でも最終的にはling187さんご自身の気力で立ち直るしかないのではないでしょうか?

これも大人としてまた一歩成長する為の大切な試練、と思ってがんばって乗り越えて行かれれば、いつかきっと良い出会いがあるはずだし、その時は今よりずっと素敵な恋愛ができると思います。 どうかご自分と今を大切に…。
    • good
    • 0

ツライお気持ち、お察しします。



>どうしたら今の彼をあまり傷つけずにすむでしょうか?
どうしたら…きちんと気持ちを伝えて別れること。

>正直言って前の彼氏のことをまだ忘れられない部分をかかえてつらいのに、彼を受け入れてしまったのは間違いだったとしか思えないのですが、
彼がどうしても別れたくないと言われたら強く別れたいとは言えません。

今のling187さんは彼のことを考えてあげてるようで、結局は自分の事を考えていると思います。
正確に言えば、自分の事を考えるのが精一杯で、他の事にまで気が回せる状態ではない。ご自身で十分にわかっていますよね。
彼を愛する自信がないのに(現時点で好きではないのに)彼と一緒にいることが、彼を傷付けていると考えたことはないでしょうか?
8年付き合った彼と別れてツライ気持ちはわかります。
でも今の彼に告白された時、ling187さんはその気持ちを受け入れたんです。
その行動・言葉の重みがわかりますか?

ツライのはling187さんだけですか??
今の彼は、あなたが思っているよりもあなたの気持ちを見抜いていますよ。
あなたが自分の事を好きでないことに気付いています。
彼も一人の人間ですよ。つらいと思うときも、悲しいと思うこともあります。
あまり傷付けない・別れるのがイヤと言われたら別れない…これって優しさですか?
優しくすることだけが優しさですかね?
それは彼に対する優しさではなくて、自分を良い人に見せるための行為。

彼といてあなたは幸せですか?楽しいですか?これでいいのですか?
自分といても幸せだと思っていない・楽しそうでないあなたと一緒にいて、彼は幸せですか?楽しいですか?

彼にきちんと気持ちを伝えてください。
今の気持ちを正直に。何もかも全てです。
そして、二人で結論を出してください。
頑張って下さい。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

辛いですね。

どうしたら、彼を傷つけずにって考えると、愛せる自信がないあなたが別れるしかないと思います。少しの傷か、大きな傷かの違いだと思います。
辛い状況から逃げようと今の彼と付き合う気持ちもわかります。でも、付き合ってみたら、今の彼といても辛い気持ちからは逃げられなかったって事ですよね?もう戻る事は考えてないようなので、あなたは冷静に考えられる人なんだと思います。そして、前に進もうと考えている事が伝わってくるので、時間が経てば、前の彼との事は解決すると思います。

でも、あなたがそんな辛い状況なのに、今の彼は駆け引きするような事をするんですね。そんな事に付き合い切れないと思うあなたの気持ちも当然だと思いますよ。本当に優しいのであれば、そんな事はしないと思います。
もし、今の彼を好きだと言えるなら、今の彼との関係を大切に考えていけばいいと思いますが、好きだと言えない、間違いだと思うなら、別れた方が彼を傷つけずに済むと思います。でも、今の彼はあなたが自分の事を愛してないって感じるから、「愛してないのか!」って怒るんだと思いますよ~
彼だって分かってるんだと思います。どうしても好きになれないのに付き合っていける?って聞いてみたら、どうですか?まだ、前の彼との事から立ち直ってないから、それから考えてみるって言ってみてはどうですか?
今の彼も本気みたいだから、あなたも本気でぶつかっていかないと今の彼もかわいそうだと思うな。
それに、今の彼が告白してきたように、あなたは魅力のある人だと思うから、もっとあなたに心地よい恋愛が待ってるかもしれません。自分が相手を想う事で幸せを感じる恋愛をして欲しいです。
    • good
    • 0

おはようございます。

前の彼氏とはどのようにして別れたのですか?
前の彼氏は今の彼が出来たから?何か足りない部分があったから?それとも振られたの?俺は、今その前の彼氏の身分です。別れた時に自分の気持ちを伝えれず、きちんと伝えました。告白ではなく、自分の思いを・・・。そしたら、俺のことかなり考えてるみたいで、「忘れてない。幸せでない」と言われました。最初は今幸せだといってましたが・・・。でも、ling187さん彼氏とは逆で、元彼の俺は優しい方、今の人は厳しすぎる人みたいです。まだ、彼女は相手の告白は受け入れていないので、今俺にすべき事は自分を磨く事・・・彼女の今の彼氏をまねするのではなく、自分を高める事と思ってます。仮に相手が付き合ったら、それがあいつが幸せになるためだったら、と思い、でも、自分を磨くし、僕を選んだら、今度はこんな事がないようにもっとすごい俺を見せれるように今努力してます。
俺には、前の彼氏に対して悩んでいるのだったら、前の彼氏をもう一度見てあげてほしい。自分は今まだ数日しかたってないが、だいぶん自分に自信がついてきて、
振られる前は自分に今自信が無いので、「好きだ」とも言えなかったけど、今はだいぶ自信が出てきた。完璧に言える日が来るのを夢見て、自分を磨いています。
2ヶ月も経っても迷っているのなら、自分から連絡するのきついかもしれないけど、してみては・・・。そして、彼を見てあげたら・・・何か、彼の成長本当の愛に気付くのではないかも・・・。このままでは、ずっと中途半端になってしますのと違う?自分に・・・。戻れるわけない理由はなぜ?もし戻れないのなら、今は1人でいるべきと違う?向こうに彼女が出来たとしても、いないにしてもあなたの良さを改めて、今、実感していると思うよ・・・無くなって気付くものは大きいかったし・・・俺も迷っているから、俺のこともアドバイスくれたら嬉しいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼を怒らせてしまい考えたいと言われ2週間ほど距離を置いてます。 数日前に私の反省の気持ちと彼への思い

彼を怒らせてしまい考えたいと言われ2週間ほど距離を置いてます。

数日前に私の反省の気持ちと彼への思いを伝えました。
もう少し考えさせてと言われたので待とうと思うのですが、もうすぐバレンタイン。

社内恋愛なので今年は彼にしかあげないからねーと話してたいたのであげたいという気持ちと、
こんな状況なので渡さないでおとなしく待っていた方がよいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

チョコ、あげた方が良いでしょう。
「ワイロ」ではありませんが、やっぱり、貰ったのと貰わないのとでは、彼の気持ちの持ち方も違ってくると思います。
チョコを渡さないと、怒っている彼をもっと怒らせてしまう様な気がします。
やっぱり、貰えば嬉しいもの。
気持ちの中和剤にもなるのではないかと思います。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q浮気後彼を信じられなくなった・・・彼と別れたい・・・

4年半付き合ってきた彼がいます。
約一ヶ月前に浮気をされました。
↓↓↓以前相談させていただきました↓↓↓
https://okauth.okwave.jp/mypage.php3

浮気後、改心してくれてとても大事されていると実感はありますが、
やっぱり、あの浮気がすごく気になり、ひっかかるのです。
私と会っていない時間に、どこかで浮気をしようとしてるんじゃないか・・
取引先だといって、本当は違うんじゃないかと・・・
以前なら、彼の言うことは信じていましたし、疑うこともなかったです。

最近、夜中によく目を覚まします。彼のことをいろいろ考えると数時間眠れません。最近、毎日疑うことに疲れました。
だから、彼に別れたいということを伝えたいのです。

きっと彼は素直に応じてくれないと思います。
どのような行動をとればいいのでしょう・・・・

なんでもいいので私に渇をください。

Aベストアンサー

34歳♂即婚です。    約五年付き合って、嫁と結婚しました。自分も、質問者さんのように、浮気はしてじやないけど、価値観の違いで、別れ話しになり、別れて、二週間、間を明け、結局は、元に戻りましたけど(笑)やっぱり、付き合った年数が立てば立つ程、未練が出て来て、あの楽しかった時の事、動物園とか、いろんな、場所で二人楽しく遊んだ事、花火した事、そうした事が、ぶぁーっと思い出しましたねぇ(泣)その時ふと、あっ、この人でなければ、自分はダメになる、結婚しょうっと思い、プロポーズしました。 一度、別れて距離置いた方がいいと思いますよ。  すみませんm(__)m自分の事ばかり書いてしまって!参考になれば幸いです、  頑張ってくださいね!!!

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q今の彼と別れたら幸せになれるかな。。。 束縛きついのはわかってる。でも、いなくなるのが考えられない。

今の彼と別れたら幸せになれるかな。。。
束縛きついのはわかってる。でも、いなくなるのが考えられない。
今後の人付き合いも制限されて自分の自由が利かなくなる。

どうしたらいいのかわからない。

洗脳ってどうしたら解けますか?魔法ってどうしたら解けますか?

これからもおどされて生きていくのかな。
彼の中に私の自由や幸せってないのかな。

結婚の約束も将来の話もしてる。でも束縛が改めてきついってわかったら、怖くなってきた。

私の意思や自由はどこにあるのだろう。

Aベストアンサー

男性が束縛を強制するのは自分に自信がないからではないでしょうか?

女性も束縛がキツイ、イコール私を好き過ぎると勘違いしてしまいがちです。

そう言う身勝手男は誰に対しても同じ事をしますよ。

不思議な事で、男性が束縛してくれるのを好む女性は、少なくとも男性側がリードしていてくれていると思ってしまうのですね。

だけに曖昧な男性を好まない。

しかし、女性を脅して束縛を強制する身勝手君は、リードしているのではなく、面倒だから貴方の何も知ろうとせず我儘言い放題なのではないですか?

男の人って、本当に貴方を愛したら貴方の周りも受け入れるはずです。

お付き合いって、多少の我慢や忍耐はつきものです。

しかしそれがアレコレしてはダメと言う事に我慢するのではなく、相手が今日綺麗な人と打ち合わせだとしても相手を信じる力の忍耐だと思うんですね。

貴方が我儘君の呪縛を早く解かなきゃ、良い出会いも逃げていきますよ。

しっかり両目あけて相手を見て下さいね。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか... 私は30歳で彼は28歳です。 以前は彼の意味

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友人のコメントに対し、彼が「まあ、しかし色々と思うところはあるよね。」と返事をしていました。
付き合って最近なんとなくですが彼の様子が変な気はしていました...(付き合って1ヶ月です)
彼のインスタグラムのコメントはあまり良くない意味ですよね...?
----------

Instagramを見たことは言えずに、とにかく不安になってしまい、「私に何か言いにくい事があるかな?」という内容をLINEすると返事が来ず、その数日後に「先日送った内容が気に障ったならごめん」と送ると返事が来ず、元々会う約束をしていたのでまた数日後に今度は予定の事だけを連絡するとそれは帰って来ました。

昨日の夜から今日の朝まで会いましたが、帰り際に軽く「何か思っている事があったら言ってね」と言うと、「ないよ」と言ってきました。次会える日に関して聞くとまた連絡するとの事です。
会っている時は普通でした。ただ、仕事は大変とは言ってきました。来月から異動らしく、更に忙しそうです。昨日会った時も1時間ぐらいは仕事をしていました。

今日彼のInstagramを見ると、私があげたチョコの画像を消していました。
やはり何か私に対して何か思っていて、昨日私に会い更に何か感じてしまったのでしょうか...

長々とすみません。

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友...続きを読む

Aベストアンサー

もう少しゆったり構えましょう。

なんとなく、あなたが彼にすごく気を使いすぎている気がします。
「何か言いにくいことがある?」
「送った内容が気に障ったらごめん」
「何か思っていることがあったら言ってね」

甘えん坊のかまってちゃんや、能天気で馬耳東風タイプは
そのセリフは許容範囲(後者はろくろく聞いてないので)
ですが、拘束されるのを嫌がるタイプは面倒に思うはずです。

あなたが何も悪いことをしていないのですから、もう今の
ようなラインは送らなくて大丈夫ですよ。

2週間ぐらい放っておいて
「その後、どう?」と切り出して見ては。
「仕事で忙しい」と言われても「そうだよね、ごめんね」
なんて謝ったらダメです。

彼があなたと付き合うつもりならば、仕事が忙しくても
何か日程を提示してくると思います。仕事が忙しいからの
一点張りなら辛いかもしれないけれど、あなたからお別れ
した方が良さそうですね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど 一年前に別れた元彼の事が忘れられず 今の彼氏を好きとか

今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど
一年前に別れた元彼の事が忘れられず
今の彼氏を好きとかゆう感情が全くなく会いたいとも思いません。
このままじゃ相手に失礼なので別れたいのですが
どんな風に伝えたらいいかわからなくって
ダラダラと過ぎていきます。
毎日憂鬱です。
こうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

正直に「元カレの事が忘れられない。このままじゃ貴方失礼だから別れましょう」と言えば良いと思います。それか、元カレの事を忘れるくらい楽しいデートとかで思い出を塗り替えたら良いんじゃないですか?( *´﹀`* )


人気Q&Aランキング

おすすめ情報