台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」ってなんと読むのですか?日本語の読み方でしょうか?それと以前アニメ(日曜の朝かな?)で「花より男子」というのを見たような気がするのですが、同じストーリーなのですか?今ハマりなのでどうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「りゅうせいはなぞの」です。

「花より男子」のストーリーです。製作が台湾ってこともあるんですが98%アニメと同じと思っていただけければよいかと思います。セリフなんかはホントアニメと全く一緒ですよ。アニメよりマンガの方は参考に製作したんやと思います。タイトルはなぜそうなったか?ドラマ見ればわかりますよ。ちなみにF4は日本では「エフフォー」って呼ぶんですが台湾では「エフス~」って呼びます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメは2~3回しかみてないのですが印象に残ってたんです。ドラマを見ればタイトルの意味がわかってくるのですね。楽しみにしています。「花より男子」は「はなよりだんご」でいいのでしょうか。

お礼日時:2005/05/17 09:00

ストーリーが同じかはわからないんですが、名前は一緒でしたよ☆神宮寺とか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もなんか登場人物がにてると思って、もしかしてって思ってのです。

お礼日時:2005/05/17 08:56

台湾で何と呼ばれていたのかは分かりませんが、「流星花園」の読みは「りゅうせいはなぞの」らしいです(最初のうちは『りゅうせいかえん』って呼んでました…)。


原作が「花より男子」なので、それをアピールするためにサブタイトルに入っているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も『りゅうせいかえん』って思ってました。英語で「メテオガーデン」とも書いてあって何がなんだかわからなかったんです。スッキリしました。

お礼日時:2005/05/17 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流星花園のCDがほしい!!

流星花園のエンディングだと思うのですが、その歌がほしいです!たしか流星花園のドラマの最後に特別出演で出てた人の歌です!!買いたいのですがどのように検索して買ったらいいかわからないんです・・。曲名もわからないので(><)買いたいので知ってる方教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは!わたしは流星花園に出演しているF4のファンをして少し経ちます。なのでお役に立てるかもしれません(^^)
ドラマのエンディングの曲は
安藤裕子さんの「サリー」
ですが、これは日本人の方の日本語の曲です。
ですが、あなたがおっしゃっているのは
オープニングの中国語の曲ではないでしょうか?
オープニングの曲は
ハーレム・ユーさんの「情非得己」
です。この曲は普通のお店にはあまり置かれていないと思います。インターネットの中華圏アーティストの通販サイトにならあると思いますよ。
参考URLとして、『日テレなんだろうネット』さんをご紹介します。よかったら検索してみてください!

参考URL:http://www.nandaro.net/

Q「流星花園」と「FBI~失踪者を追え」

(1)「流星花園」について
時々副音声で聞いたりしているのですが
“牧野つくし”ってなんて呼ばれてますか?
例えば道明寺なら「Daomingsi」
靜なら「jing」とかって日本の名前を
そのまま中国語読みにして呼ばれてるようなんだけど,
ひらがなだし,なんか「xiangcai」
って聞こえる気もするし・・・・

(2)「FBI~失踪者を追え」
チームの一員のダニーがなんかヘンな(?)関西弁を
話していますが,あれがすごく気になるんです。
どういった意図があるんでしょうか?
彼の英語がなまってるってことを表現したいんですかね?
仮にそうだとして
マイアミ出身っていう設定ですがマイアミって
なまりがキツイのでしょうか???
こちらの場合は副音声は
私にとっては役に立ちません(^^;; )

2ついっぺんに質問してしまいましたが
どちらかだけでももちろんかまいません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
(1)だけの回答です。
私も時々副音声で見てました。
たぶん、杉菜(shan cai)と言っているのだと思います。
違っていたら、ごめんなさい。

Q「流星花園」の言語は何語?

「流星花園」の時は吹き替えでしたが、「流星花園2」では字幕放送になりました。
以前は外国語にまったく興味がなかったのですが、
毎日聞いているうちに興味がわいてきました。

1.彼らがしゃべっているのは何語ですか?
2.その言語を少し勉強してみたいのですが、お勧めのサイトとかありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ドラマは中国語(北京語)です。
下記サイトはどうでしょうか。
F4ファン以外の方でも参考になると思います。

参考URL:http://nonaka.cool.ne.jp/

Q「流星花園」のエンディング・挿入歌,,,

私は台湾ドラマ、『流星花園』に最近はまっているのですが、エンディングテーマや挿入歌に、
日本人アーティストの『安藤裕子』さんの『サリー』や『summer』などが使われています。
私はこの曲がとても気に入っているのですが、
日本用に編集されているから、日本人アーティストの曲を挿入歌としてしているのでしょうか?
それとも台湾で実際放送されたものでも安藤裕子さんの曲が主題歌(エンディングテーマ)に使われているのでしょうか?
もし日本用に編集されているのだとしたら、台湾で本当に使われていたエンディングテーマ・挿入歌を教えてください。
ぜひ聞いてみたいです!
どうしても気になったので、誰か知っている方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
下記によると台湾版のエンディングテーマはペニー・タイ(戴佩[女尼])の「[イ尓]要的愛」という曲のようです。↓

http://www.yuru2.or.tv/garden/special/garden/info2.htm

この曲は参考URLで試聴できます。(文字化けしてますが、061648の曲だと思います。)
ですので安藤裕子さんの曲が使われているのはやはり日本版のみではないでしょうか?
あとその他の挿入歌も下記サントラに収録されていると思われます。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1913067

参考URL:http://www.yoyo666.com/yoyo-dail-ring/penny-web/TAT/RBT.jsp

Q流星花園

流星花園の主題歌(オープニングに流れる曲)って、なんというタイトルですか?

Aベストアンサー

ハーレム・ユーさんの情非得己

Q流星花園のラスト(ネタバレ)

見ていていらいらしてしまったのでもういいや!と思いまして質問しました。
ラストってどうなるんですか?
道明寺が記憶喪失になって、別の人を好きになって、
なんか安い昼メロみたいな展開になってます。深夜に見てるんですけど。
詳しく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

☆カテゴリーを間違って漫画のカテゴリーにも同じ質問をしているんですが、24時間後に消去させて頂きますのでその辺のご指摘はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

流星花園IIですよね?確かにいらいらします(笑)
ラストはちゃんとつくしの元に戻ります。
ハッピーエンドですよ。納得しない部分は多々ありますが・・。
なのでがんばって最後まで見てみてください♪

Q流星花園主題歌

流星花園の主題歌 情非得己の歌詞をおしえてください

Aベストアンサー

こんばんは!
Yahoo!Taiwanでタイトルを検索した結果
TOP(1項目め)にでてきているのが
歌詞ですね

台湾語でしか書いてないので、読めるかどうかですが。。

参考URL:http://tw.yahoo.com/

Q流星花園(2)

台湾ドラマですが結局2人はどうなったのでしょうか?結ばれたのでしょうか?

Aベストアンサー

流星花園パート2の方の事ですよね?
結果だけ言うと、道明寺の記憶が戻って、杉菜と道明寺は結ばれます。
 

Q台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」

台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」ってなんと読むのですか?日本語の読み方でしょうか?それと以前アニメ(日曜の朝かな?)で「花より男子」というのを見たような気がするのですが、同じストーリーなのですか?今ハマりなのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「りゅうせいはなぞの」です。「花より男子」のストーリーです。製作が台湾ってこともあるんですが98%アニメと同じと思っていただけければよいかと思います。セリフなんかはホントアニメと全く一緒ですよ。アニメよりマンガの方は参考に製作したんやと思います。タイトルはなぜそうなったか?ドラマ見ればわかりますよ。ちなみにF4は日本では「エフフォー」って呼ぶんですが台湾では「エフス~」って呼びます!

Q花より男子のストーリーを簡単に 

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/inter.html
日本版の2話のみ見ました。なにせ49才のおじさん
です 漫画 台湾製 ともにまったく見ていません。
イジメがすごい ありえねー とのカンフー映画みたいですが 結局なんなのか? どう見てもラブコメではなさそうだし。うーん 簡単に概略の展開を教えてください 漫画でも 台湾のF4版でも どっちでも
 

Aベストアンサー

ラブストーリーですよ。
お金持ちが集まる高校に入学したことを後悔している一般人牧野つくし。高校を牛耳っていた超金持ちのF4。
F4のリーダーである道明寺司は最初いじめの対象として目をつけていた牧野つくしに対して、今までに無い恋心を抱くようになる。それは、金持ちというだけで冷めた家庭の中で失っていた自分がもっとも求めていた精神をつくしが持っていたから。
そして…そのベースは変わらずに、いろんな出来事が起こるわけです。
私が気に入ってるのは、つくしがあくまでF4に対して対等の立場でいることと、しかしやはり最後まで貧乏なところです。
そこがこのお話の愛すべき部分だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報