ハマっている「お菓子」を教えて!

添付画像(下側のエアコン室外機)にあるように「ひざあて禁止」と書いてあります。
天地無用みたいな専門用語なんでしょうか?
どういう意味でしょうか?
人のひざが触れたら駄目ということでしょうか。
それとも、家具の下面と地面が着かないよう付ける下駄みたいな感じで「ひざあて」というモノがあるんでしょうか。
よろしくお願いします。

「梱包の「ひざあて」とは?」の質問画像

A 回答 (3件)

大きい荷物だと、ひざを支点にして上の方を手で引くようにすれば、確かに軽く持ち上げることが出来るのですが・・・。



ひざの一点に重さが集中するので荷物に対しては過大な力が加わることになりますね。
    • good
    • 0

こんな感じで、ひざを当てながら持ち上げてはいけないということ。



https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=221 …

梱包箱は、上下には高い強度がありますが、横からの力には弱いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重さの割には横は弱いので、高い場所に上げたりする時に手で押したりするのも駄目だということは知ってましたが、ひざを使ったことが無かったのでそういう持ち方もあるってことですね。
あと、事前に自分でもネット上で調べたのですが、ひざあてサポーターとかばっかしか出て来なかったので、ちゃんと存在するのがわかって良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/04 01:08

持ち上げる時、膝を当てて支えてはいけないという事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は重いものを持つ時ひざを使ったことがないので、思いもしませんでした。

お礼日時:2024/09/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A