【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

パソコンにてフル画面のスクリーンショットを撮った時に、(shift+Ctrl+Iからのshift+Ctrl+Pからのfullでスクショするやり方)ページ内の画像が消えた状態でスクショが撮られてしまいます。
WEBページは問題なく、画像も表示されています。なぜスクショの時に画像だけ消えてしまうのでしょうか?どうしたら表示させてスクショを撮る事が出来ますか?

A 回答 (3件)

Google Chromeを開きます。


「Chrome」>「設定」をクリックします。
左側の「システム」をクリックしてハードウェアアクセラレーションを見つけます。ハードウェアアクセラレーションのオプションは、「グラフィックアクセラレーション」と呼ばれる場合もあります。
「利用可能な場合はハードウェアアクセラレーションを使用する」または「利用可能な場合はグラフィックアクセラレーションを使用する」のチェックを外し、Google Chromeを再起動します。
    • good
    • 0

もしEdgeなら


設定→システムとパフォーマンス→使用可能な場合はグラフィックス アクセラレータを使用する 
をオフにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Chromeなのですが、似たような設定はありますでしょうか?

お礼日時:2024/09/05 11:02

画像ってなんの画像ですか?


著作権保護が掛かってると黒くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページ内で使用している普通の写真です。
ピクスタからの画像なので著作権は問題ないかと思われます。

お礼日時:2024/09/05 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A