最近彼に「おまえのこと好きなんだけど、まだ遊びたいし、いろいろなつきあいとかしてみたい」って言われました。結婚するならおまえがいいなとは思うけど、他の子にときめくこともあったりするし、女の子とふたりで遊びに行きたいそうです。私はどうしたらいいかわからないんです。つきあって3年なのですが、もう私に慣れすぎてしまったってことなのでしょうか?
今はお互い考ようということで距離をおくことにしました。でもとても苦しいです。彼は社会人2年目で24才です。どうしたらいいかわからなくてみなさんの意見を聞かせて欲しいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

そんなことを言われて、「ふざけてる!」って思いませんでしたか??


相手は24歳の方なんですよね??子供じみた、度量の小さい人に感じられてならないのですが・・・・・。
yyyoukoさんが好きで好きで仕方がない、待ってでも結婚したいっていうのなら、彼を信じて待ってみるのもいいと思う。これは、自分の受け止め方だと思うし。
彼は他の可能性や出会いをその間に模索してるってことですよね?
じゃあ、私も・・・・って思えるなら、この期間に自由にしてみるもの一考だと思います。

でも、(これはあくまでも私の意見ですが)私が同じ立場だったら待たないと思います。なめられてるって思うし、そんな、わけのわからないワガママには付き合えない。「私に甘えすぎ!」って言いそうだ・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himawari0529さん回答ありがとうございます。
やはり24歳でそういうこというのはやはり子供じみているのですかねえ?
彼の心っていうか精神的な成長がみられれば状況もかわるのかもしれません。
自分を磨く期間だと思ってもう少し時間をおこうかなと思いました。

お礼日時:2001/09/21 10:34

俺もgooの掲示板や教えて!!にカキコしたのを見てもらったらわかるけど、


yyyoukoさんに今の俺からアドバイスできるなら、今の彼とはすごく良い時間を今過ごしているのではないかな?今度、付き合えるのか?わからないけど、今、失って、初めて大切なことに気付いてる・・・そうと違う?あなたのよさに気付いたら、また、今までに無いあなたの良さに気付いたら振り向くよ・・この良い機会を生かして、悪いところ反省して、良いところ伸ばして、自分を成長させてみてください。彼氏がyyyoukoの大切さに気付くし、もしダメなら、こんな女を振ってと自信が出るよ。今、お互いに成長する時期じゃないかな・・・と思います。俺にもアドバイスしてな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikidousanさん回答ありがとうございます。ほんと、大切なことってなかなか気づきませんね。
彼が私の良さに気づいてくれるように自分を成長させていきたいです。

お礼日時:2001/09/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか? 去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多かった仕事辞めて、転職し、一緒に生活。それから2度のリストラ。2つ目の勤務から二重生活なり今も単身赴任です。

私は、適応障害と更年期も有り身長155の体重が39キロで、働けず離婚してから市の援助で娘と暮らしてます。
別れたけど、携帯電話の名義が私。娘がババを慕ってるし、私も嫌いで別れた理由では、無く働けない私のせいで、元旦那に負担かけてしまったので、苦渋の離婚でした。しかし、やっと落ち着いた時に、元旦那が、仕事ストレスで、胃を壊してから無理し過ぎてうつになったようです。
その仕事は、靴リペア職です。大型店舗の一角での勤務、毎日職場で、勤務態度を見れるような位置に防犯カメラがあり、監視されてます。休憩も5分、昼食も早食い。給料中に交通費込で、1ヶ月3万近く入ります。山奥の大型店舗内に毎日通うので、電車乗り、最寄り駅からまたバス乗り1時間半かけて10時から22時まで働いてます。週1日休みだそうです。

防犯カメラが付いてるのは、店の品を万引き防止ですが…明らかに付いてる位置が従業員がサボってないかの見える位置に設置されてるのを正月明けに、娘が逢いたいパパにと逢いに行った時に確認しました。
そんな状態中でのうつと診断。主治医から仕事を辞めて休みなさいと言われたそうです。
今の仕事辞めたら、養育費は、ストップ。
市からの援助が、少ないのでギリギリの生活してます。安い家賃場所に変わりたいですが、5回以上、出しても市営があたらずです。
助けて上げたいけど、私も痩せ細った体で助けて上げれないので、今後、元旦那にどう接したら良いですか?

教えて下さい。

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です
そりゃ正直きついですよ・・・
病院代もでないですね、やはり生活保護は受けるべき案件です。
可能であればですが、保護世帯同士が再婚(復縁)しても、保護には関係なく「家賃補助」が増額されます。
最悪の場合は、それも合法な手法ですので考える価値があるかと思います。

Q女子が、本人にブス!っていうってことは ブスってことなのでしょうか?

女子が、本人にブス!っていうってことは
ブスってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にブスなのと嫉妬と、冗談がありますね

Q「TVの力」を見逃しました。札幌ー埼玉二重生活の妻

この前、結果が出たそうですが、見逃してしまいました!!
二重生活の妻は見付かったのでしょうか。
何をして生活していたのでしょうか。
どこに住んでいたのでしょうか。

その他、詳しい解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
妻は埼玉で見つかりました。その後、TVスタッフに席を外してもらった所でお母さんとも再会を果たしました。
お母さんのほっとした顔を見て、僕もほっとしました。

この番組の事はYAHOOの掲示板でも盛り上がっています。

yahoo!掲示板『TVのチカラ』
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835058&tid=a3ta3va4na5aa5aba5i&sid=1835058&mid=1&type=date&first=1

ここの掲示板の1310番前後に、彼女の事が書かれています。
詳しく書くとプライバシーの侵害にあたるので、遠回しになりますが、どんな職業をしようと個人の自由だし、子供の事を大事に思わない親は一人もいないはずです。

でもこんな書き込みをほっとくなんて、yahooの人権意識って一体なに?

Q内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。 それで、共通の女友達がそ

内気で恋愛慣れしてない好きな子を祭りに誘ったらオッケーしてもらえました。

それで、共通の女友達がそのことを聞いてみると、
「○○くんのことは友達としては好きだけど、なんで○○くんは私のこと誘ったんだろう。付き合うとかよくわからないから、仮に向こうが私のこと好きだとしてもどうしていいかわからないから困ってしまう。」と言っていたそうです。

とりあえず祭での告白は断念するんですが、祭で自分はどんな振る舞いをすればいいんでしょうか。

その後どうすればいいかもアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

今高校生なのですが、昔の男友達に花火大会に誘われました。
私自身、付き合ったことがないので、好きではないけれど、とっても嬉しかったです。
付き合ったことないし、もちろんキスとかしたことないんですが、もし、その時、キスされたら、、とか普通に考えてしまいます笑
やっぱり初キスって好きな人としたいよな〜とか思うと同時に心のどこかで期待してる自分がいます。
その相手のことを知らないので、なんともいえませんが、キスまでとはいかなくても、めっちゃ男っぽいな〜ってところを見せられると少しはドキドキするはずです!女だもん!!!笑笑

頑張ってください!応援してます!!

Q映画上映期間について説明です! 映画 二重生活をみたいのですが… 作品名横にはNewと書いてありま

映画上映期間について説明です!

映画 二重生活をみたいのですが…
作品名横にはNewと書いてありますが
スケジュールには明日までの上映期間しか書いてありません……

他の作品を見ると明日までしか書いてないもの、もっと先まで書いてあるものがあります。

上映開始は6月25日でした。
上映期間についてと、今週の日曜日まであるかどうかを確認したいです(T . T)

Aベストアンサー

鹿児島ミッテのブログに7月1日、3日で上映終了になる映画が書かれていますが
「二重生活」は入っていません。
きっと上映継続だと思います。
http://mitte10.chesuto.jp/e1401413.html

スクリーンの入れ替えなどの関係であまり先まで予定が書けない作品もあります。
書かれていない=上映終了、というわけではなさそうです。
鹿児島ミッテの上映スケジュールは木曜日(深夜0:00)更新だそうですので
30日の夜中には確実にスケジュールがわかりますよ。

Q自分のことばかり話す人とのつきあい方

趣味仲間のAさん。海外留学して大学院を出て趣味もプロ並み。お酒好き。博識だけど、うんちく語りがくどい。私が他の人と話してても彼が割り込んで、3人の会話でなく、いつの間にか彼の独演会になりしらけます。博識だし親切ですが疲れます。私たちもおしゃべりして楽しみたいのです。

会話はキャッチボールやバレーボールのように交代でっていいたいけどどうしたらいいですか。彼は遅刻も多く協調性が足りないので浮き気味ですが、私は年も近いしうまくやっていきたいのです。ちょうどよい距離のとり方を測りかねてます。彼がうんちく語りだしたら「私の話も聞いて」「私たちにももう少ししゃべらせて」という?どうしたよいでしょう。

Aベストアンサー

「ああ、はい、はい、もうわかったから」と言って、無視してこっちはこっちで話し始める、というパターンが多いですけどねえ。変に我慢してどこかで爆発するよりも、正直に煙たがって、勝手にやらせておくのがいいと思います。「午前二時の正論」と皮肉られながら30年くらい付き合ってもらっている仲間がいる人を知っています。

Q大学時代の友人が不倫で二重生活をしています・・・

友人は家庭崩壊秒読みのようですが、わたし自身父親が、駆け落ちし、小学生低学年の頃に行方知らずになり二十数年が経ちました。この様な身ですので、正直、「子供の気持ちになって考えてやれよ!」と言いたくなりましたが、某芸能人の方のように、「浮気は男の文化」だそうなので、行っても無駄と思い黙ってます。これで良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状況にある当事者は「愛こそすべて」「愛さえあればどんな困難も打ち破れる」と脳味噌茹った思考しかなく、周辺のことは一切考えが及びません。
なので「子供の気持ちになって考えてやれよ!」ということ自体、不可能なのです。
周辺が何を言っても右から左。

家庭が崩壊し、慰謝料だの養育費だので現実に戻るまでどうしようもない。
不倫をするようなアホはほっとくしかありません。

とりあえず、7964さんは、巻き込まれないように距離をとりましょう。

Q目が合うってことはどういうことですか?

中学生です。私は、好きな人がいます。その人とは同じクラスで、一日に5回くらい目が合います。委員会も係も同じで、たまに話します。これってまだ相手にとっては友達程度なのでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

まだ何も始まっていませんが、好きなんだと思います。
一度、これをかけてみたら如何ですか?

嫌なら注意すれば良い事ですよ。

Q二重生活しています

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡もとらず、今の彼氏を一途に好きだったのですが、先輩がうちの職場に移ったのがきっかけで、また半同棲生活が始まってしまいました。私は、彼氏の約束よりも先輩と出かけたくて、明日ディズニーシーに行きます。そして来週には彼氏とディズニーランドに行くという、ひどい生活です。
友達は、先輩はまたずるずると付き合わないと思うから、彼氏一筋になりなよ、と言います。頭ではわかっているのですが、どうしても先輩に会いたくて駄目です。先輩と付き合えたら彼氏と別れてもいい・・と最近思うようになってしまいました。

どうしたら、まっとうな道にいけるでしょうか?二股なんてしたくありません。でも、先輩が彼女の方へいったとき、一人になるのが嫌で、今の彼氏とは結婚の話もでているし、彼氏のことも好きだし、二股を続けている毎日です。

こんな私に渇をいれてください。

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡も...続きを読む

Aベストアンサー

二股三股経験者です。
一人になりたくない不安から、複数の人と付き合ってました。

相手と本気で向き合わないから、誰といても怖くて、結局それを別の相手に求めようとする。
それは、結局、不安×複数なので、もっと不安になるだけです。

結局、わたしは、そんなことを長年つづけていたので、何人もの人と付き合っても、ふったりふられたり・・・・結果、なにも残りませんでした。
相手にきちんと向かい合うことができなければ、一人だろうと、複数だろうと、結果は同じです。

きちんと相手に向かい合えれば、どんな人ともし合わせになることができるとおもいます。

Q恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

 34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。

 職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。

 恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?

 30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

Aベストアンサー

No15です。気軽に聞き流して忘れていいですよ。
恋愛の経験は人並みにありますが、恋愛自体の感想はホント大したことはないです。何故にみなさん恋愛に血眼をあげるのですかねぇ?
宴会などでみなさん野球やサッカー大好きですが私はラーメン、サーフィン、カフェめぐりが好きで大勢よりも断然一人が好き。周りとかみ合わないこともあり、他人に興味がありません。野球好きの人が野球の良さを語ってもサーフィン好きの私にはサッパリわかりません。政治学上多くの人の意見は正しいわけではなく、また多くの人は愚者だそうです。
もう一つ思うのが、天才はあまり恋愛に執着しない傾向にあるかと思います。官僚、弁護士、科学者などなど…恋愛より大切なことがるからです。私のような個性的、悪く言えば変わり者も同様です。多くの人は官僚等天才ではなく個性的でもありません。
要は価値観、この辺に答えがあるのかと思います。
でも、恋愛と塩ラーメンを同レベルでとらえるとやっぱり笑われますね。でもいいのです。塩、大したことないから。


人気Q&Aランキング