事業資金として預金額の6倍融資してくださる制度がある
と聞いたのですが、保証協会でも国金でもありません。
同和関係からという噂を友人から聞いたのですが存在する
のでしょうか? 又、あるならば申し込み資格等お伺いしたいのですがどなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

同和地区の方に対する融資はお住まいの地方公共団体(県とか市)の同和対策関係の部署で聞いたほうが、よくわかります。

一般的に、金融機関は慈善団体ではありませんので独自にそういうことはしません。もしあるとすれば、公的機関から、利息の補助、借主の保証があって初めて、そういう制度を作るのです。同和地区は全国に偏在していますので、地方公共団体で扱いはまったく異なります。
    • 0

色々と問題のある話です。

政治家や色々と胡散臭い者が介在しています。

止めておいたほうが良いですよ。
    • 0