映画のエンドロール観る派?観ない派?

マンション、アパートのドアに耳を当てて会話の内容を聞くのは罪になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

罪になるかはわかりませんが


他の人に見られたら警察に通報されると思います。
その後警察署に連れて行かれて
事情聴取されて注意を受けるでしょう。
    • good
    • 2

そんなことして何が目的?他人の生活や会話に興味が


あるの?罪とかではなく変なところに集中してしまう
クセがつくと頭が痛くなる原因になると思いますよ。
    • good
    • 1

成らんね

    • good
    • 1

なりませんよ。

聞こえてくるほどうるさいのは問題かもしれませんけど。安アパートなんか、同じ部屋に暮らしてるのかっつうくらい丸聞こえで、うるさい通り越して、笑えた。
    • good
    • 3

問題はありませんが、嫌われます。


なお、その聴いた内容を他人に言いふらすと、罪になります。
    • good
    • 3

盗聴器を使わなければセーフ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A