昨日見た夢を教えて下さい

Android端末でLINE、通話、動画視聴程度の使用用途なのですがミドルクラスでいいと思うのですが安くてオススメな端末ありますか?例えばXiaomiやGooglepixelなど候補としてますが他に何かありますでしょうか?

A 回答 (5件)

Oppo reno 10 a 5G使ってますが、ものすごく使いやすいです。

海外でも使えるし、充電は20分でできます。Xiaomiも持ってますが、Oppoの方が使いやすいですね。
    • good
    • 0

どのくらい使うかによりますが、海外のは安いです。



ただ中国と韓国製の(Xiaomi、Galaxy、OPPOなど)はOSがAndroidではなくメーカーが改造したものなので、独自の仕様や広告が出たりするのもあり、不具合や使い勝手の面でマイナス点なのであまりオススメしないです。

中国メーカーの製品でもFCNTのArrowsWe2PlusはAndroidを使っているので安くてオススメですね。

シャープのAQUOS R9はミドルクラスの中では動作が速いです。

Pixel9はGoogle純正でAndroidの更新が他より早く使えるメリットがあります、ただ不具合は多めです。

国内メーカーで安いのでしたらソニーのXperia10VIですね、バッテリー持ちが良くイヤホンジャックなどの端子を搭載しているのも使いやすいです。

このあたりは更新も4年以上してくれますので、この中から選ぶと良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

Google Pixelって、一応は、フラグシップモデルのみって扱いだよ。


そして、今のPixelシリーズの価格は、フラグシップモデルの価格といってもよい

FCNT(Lenovo傘下) (富士通は、携帯電話から撤退)のarrows We2 Plusは、ミドルレンジの扱いになっているね・・・

Lenovo傘下がイヤってなら、Xperia 10 VIやAQUOS sense8がある
ミドルではなく、Lineとか通話とか動画の視聴程度なら、ローエンドのスマホでも問題ないことがある。それなら、arrows We2やAQUOS wish4やAQUOS wish3ですね。
    • good
    • 1

FCNT(富士通)


arrows We2 Plus
これがYOUTUBEでスペックの割に値段が安いと言われてますね。
確かにスペック見る限り、ハイエンドです。
なのにgoogleとかAQUOSやXperiaよりも性能高くて値段も安い。

YOUTUBEみてください。
    • good
    • 1

Xiaomi,pixelでいいと思います。


私はGalaxy,Zenfoneを使っています。
質問のような用途だと、ローエンドでも大丈夫です。
携帯キャリアが1円とかで配っているような機種でも大丈夫でしょう。

ハイエンド機の違いは動画性能です。
4k 60fpsとか夜間撮影の画質が段違いです。
こちらを求めるならiPhoneでも買っておけば問題ないでしょう。

私がこの2機種を使っているのは理由があります

1 カメラ画質が良い4k 60fps,スロー性能、夜間感度、動画性能も良い

2 標準で通話録音ができる。zenfoneはLINE通話も自動録音します。
 通話録音アプリはほとんど塞がれていますが、この2機種はbluetooth通話も完全に録音が出来ます。

3 標準カメラのシャッター音が消せる。
 無音カメラアプリは動画の切り抜きなので画質が悪いです。
 まあ、今の機種はそれでも十分綺麗ですけどね。
 標準カメラは画質が違います。

galaxy S24 FEとかいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2024/09/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A