【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

電気工事士さんに質問です!抜いたアース線はそのまま接続し直して平気ですか?
掃除の都合で洗濯機のアース線を抜きました。1度外した線は数センチ切ってから、線をむき出して刺し直した方がいいのですか?それともそのままで大丈夫ですか?
YouTubeで2パターンの方がいたので何が正解か分からなくなりました。教えてください。

A 回答 (3件)

>爆発とかするんでし


配線は柔らかい銅ですが、傷があると振動や曲げ伸ばしにより損傷がすすみ断線したりします。
断線した配線が電源に接触したら事故ですね。
軽く火花か漏電するかもです。

たぶん。。。爆発はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます!
そのために一回切って新たに線の皮むきしてるんですね!
慎重にやってみます!

お礼日時:2024/09/05 23:10

ぶっさすタイプとネジ留めタイプとありますけど


傷や断線などがなければそのまんまで問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネジ止めです!
傷がなければ大丈夫なんですね。
見た感じない…ですが、ちょっとでも傷があったら爆発とかするんでしょうか?笑
なんか怖くなってきましたw

お礼日時:2024/09/05 22:55

はいアース線の金属部分が出ていれば其の儘差し込んでOKです、被膜が被っている様なら質問の様に金属部分を露出させてから差し込んで下さ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!金属部分が出ていれば再度そのまま差し込んで平気なのですね?ならよかったです。
動画だと外した線を1回切ってからまた金属部分を露出させて差し込んでいたので…
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A