天使と悪魔選手権

洗濯終わって取り込むと靴下が片方無くなりました。これで3足めです
下を見てもなくどこにあるかわかりません。
縦型の洗濯機です
あふとすればあとどこにあるとおもいますか? おなじ様な経験した方いれば教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

洗濯機から籠に取り込む時に落とします。


洗濯機の周辺か、洗濯機の下にあるかもしれません。
他は、洗濯物が入っている籠を干し場に運ぶ途中で、靴下などを落とすこともあります。
    • good
    • 0

靴下は小さいので、ドラムの外に行く場合が有ります。

    • good
    • 0

洗濯機の周辺にある(洗濯機に入れた)という思い込みを捨てる。


洗濯機の周辺なんて狭いので、確実にあるなら見つかるはず。つまり、見つからないならそこには無いと考えるべき。
全く違うところに落としてるか、紛れ込んでる可能性高い。あるいは、そもそも洗濯するかなり前から失くしていたということも。
    • good
    • 0

洗濯層の中ばかり見てますよね。

洗濯層の外は見ましたか?洗濯層と外側の本体との隙間。
    • good
    • 1

質問者は洗濯槽内ばかりに気を取られて、意外なところを確認し忘れているのでは?


 
 大昔、こんな話を聞いたことがあります。

 ほろ酔いのサラリーマンが家族のために帰宅途中にシウマイを1箱買って家でフタを開けたところ…

 ぎょえぇぇぇぇええええっ!

 10個入りだったのに1個足りない。何故だ!
 よく確認すると、フタに1個貼り付いていますた。

 一部の世代には有名な「恐怖のシウマイ」の話ですが、自分が思うに質問者の靴下は「恐怖の靴下」状態になっているのでは?
 フタの裏を確認してください。靴下が健気にしがみついていませんか?
    • good
    • 0

ソファーやベットの下等に落ちていて、そもそも洗ってないとか。


わんこゃ、にゃんこを飼っていて、テリトリーに大好きなご主人様の匂いがたまらなーいって、宝物として隠し持っているのかも。
脱水後、干すまでに落としたとか。
脱水槽と洗濯機内部の隙間に落ちたのならば、もう3足目モーターに支障が出ているはずなので、それはないのかも。
出て来ると良いですね。
    • good
    • 0

よく経験しています。


なぜか靴下はどっかに消えます。
妖怪のせいです。
    • good
    • 3

片方がなくなったときだけ気づくのであって、


両足なくなったときは全く気づかないだけなのです。
    • good
    • 0

他の衣服に纏わり付いていたりして洗濯機から籠へ移す際とか干す際に落ちてしまうと


言う事がありがちです。
ですので洗濯機の中から干場までの動線をチェックしてみた方が良いかと思います。
或いは他の衣服の中に入ったままなどもありがちですね。
また、そもそも洗濯前から数が揃っていなかったと言う事も考えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

あふとすれば、から推理できる事は、そもそも確認していない、最初から入っていない可能性。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A