親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

今度、アメリカ人の友人夫婦が東京・京都を4日ずつ旅行するそうです。そこで見所について訊ねられました。お勧めは別途探すとして、日本へ行くのは初めてとのことなので、英語で書かれた外国人向け東京・京都観光ガイドのようなホームページを探しています。

できれば数日以内に教えてあげられればと思っております。もし良いサイトをご存知でしたらご教示頂けると幸甚です。

A 回答 (3件)

調べたら色々あるようですよ。

「東京 観光」で検索してみてください。たくさん出てきました。

「tokyo Q」
http://club.nokia.co.jp/tokyoq/

「東京の観光」 公式ガイド
http://www.tourism.metro.tokyo.jp/

その他色々・・・。

あと、Yahooのアメリカ版や、オーストラリア版からも検索することはできます。
下のものは、オーストラリア版の表紙から
Travel > Plan Your Trip の欄で Asia > Japan > Tokyo >Travel Resources の順にクリックしたら、たくさん出てきました。

「att. Japan」
http://www.finex.co.jp/att/10mainflashframe.html

「Lonley Planet」
http://www.lonelyplanet.com/destinations/north_e …などは、有名ですが・・・。
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、さすが東京、こんなに充実したコンテンツがあったんですね!どうもありがとうございます。特に、「東京の観光」公式ガイドはモデルコースまで出ていて驚きました。

京都観光ガイド(最下記URL)

おこしやす、京都観光タクシー
http://www.ne.jp/asahi/aikankou/kyoto/eindex.htm

京都英語観光タクシー
http://www.rakusai-kankou.com/e-top.html

英語マップ
http://raku.city.kyoto.jp/kanko_top/books.html

はいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/aikankou/kyoto/eindex.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。特に「おこしやす、京都観光タクシー」は紹介できそうです。ただタクシーで観光となるとやっぱり値が張りますね。

東京にもこの手のサイトがあればいいのですが・・・。

京都

http://gojapan.about.com/cs/kyotosightseeing/

ここからリンクを辿ればいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。ざっとリンクを見ましたがこれ!というサイトがなかなかないものですね。もう少し探してみます。