誕生日にもらった意外なもの

今高2で親から大学進学が決定しててうちの市に2大学あるんですがA大は経済学部と福祉学部B大は医療系で
僕は文系だから進学するとしたらA大経済学だと思うんですが経済学部って数学使うらしく僕は数学が大苦手です
数学以前に算数が無理で小数点や割合とか出てきたらパニックです
今までよくやってこれたなと思います
今は文系クラスで数学は高1までで高1の数学もほとんど覚えてません
こんな僕がもし経済学部に進学したとしてやっていけますかね?
A大はFランらしいので簡単ですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

Fラン大だろうが一流大だろうが履修する内容は基本的に変わりありません。

「Fランだから簡単」などと言った事はありません。今のままなら経済学部では絶対にやって行けないでしょう。

ではどうするか。話は簡単。「今のまま」でなくなればいいわけです。文系と思い込んでおられる質問者様には信じられないかもしれませんが、数学と言う学問は「どんなバカでも必ず理解できる」と言う構造になっています。質問者様はバカではないようですから大丈夫です。「算数が無理」と言うなら算数からやり直せばいいだけですから。
    • 0

Fランの中でもついていけないとなったら惨めだよ。

「僕は文系だから」と胸を張れるのは、国語と社会、英語が強いという意味であって、理科や数学がさっぱりという意味ではありませんよ。
    • 0