牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は普段自転車に乗っていますが、交差点で、ほぼ100%車に遭遇します。轢かれそうになったこともあります。車に呪われているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうです、なので自転車の前後に呪い除け札を張るといいでしょう

    • good
    • 0

あなたが、道路交通法の通りに正しい通行しないからでしょう。


たとえば、信号を守らない、一時停止をしない、逆走(右側通行)をする、飛び出す・ふらつく、渋滞の車の間を「すりぬけ走行」、ながら走行(スマホ・イヤホン)するので車が近づくのが分からない、・・・・

あなたが、運転免許が無くても、道路交通法に従って道路を通行する義務があります。
最近は、自転車も道路交通法に違反の通行をすると、反則切符(反則金の支払い)となります。警察も自転車も重点的にパトロール・監視をしています。

自転車も道路交通法では、車両です。
(正しくは、自転車は軽車両。馬・牛・馬車・牛車(ぎっしゃ)・荷車・第八車・リヤカー、などの軽車両と同じです)
    • good
    • 2

遭遇するのは偶然。


轢かれそうになるのは、自転車の運転の仕方の問題です。
自転車は車なので道交法を守らなければなりません。

先日見かけた自転車は、信号が赤から青に変わった時、前にいる左折車の左側をすり抜けて交差点を直進していきました。

左脇すり抜けは車の死角に入りやすくて危険だし、先行車を抜いて交差点に入るのは違反です。
危険運転をすれば事故に遭いやすくなるのは当然です。

呪いよりも自分の運転の仕方を省みてください。
    • good
    • 1

お近くの神社手向かれ厄払いお薦め致します

    • good
    • 0

自転車運転中は何時も車と接する道を通っています。


危険がイッパイです。
特に交差点付近は注意が必要です。
呪われているのと思うのは気のせいかも。
    • good
    • 0

偶然です。


そもそも交差点で車に遭遇するのは当たり前。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A