【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校3年生です。高校を1度退学して、通信高校に再入学?する場合は、今まで習得した単位は引き継がれるのでしょうか?
それともまたゼロからスタートで3年間学校通うことになるのでしょうか

A 回答 (3件)

大丈夫です。

単位はもちろん引き継がれます
また残りの単位も通信制なら取得しやすいです
    • good
    • 0

高校3年生の2学期まで来たのであれば、履修不足分だけ高校卒業認定試験を受ければいいと思いますけどね。

高校一年生程度の学力があれば、充分受かりますよ。

通信制にどうしても行きたいということでしたらば、これは編入ということになりますので、取得済みの単位は引き継がれます。通信制ではなく、単位制の高校というものもありますので。充分にご検討下さい。
    • good
    • 0

他の学校で取得した単位を認めるかどうかは再入学した学校の規定次第です。


一般的には通信制であれば認められますが全てが認められるとは限りませんね。
ここで訊くことでは無く学校に問い合わせるべき事ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A