海外の各地域の日本人居住者の人口を調べたいのですが・・・
何か良い方法などございましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

都市別ですと、当該国の日本国領事館とか日本大使館に


問い合わせるのはいかがでしょう。

外国に滞在する日本人は在留届を出すように外務省から通告が出ていますが、
義務ではないので実際に居住してる人数より少ないことは必至です。

それに聞いても答えてくれないかもしれません。
あんなテロのあった時期だし、何しろお役人は仕事をしませんから・・
裏金帳簿を処理するのに必死だったりして。
    • good
    • 0

外務省のホームページにアクセスするのが確実だと思います。



参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、外務省のHPも見て調べてみては、いたのですが
都市などの地域別が分からなかったのです。
言葉が足りずに申し訳ございませんでした。
国の中でも都市別に日本人の人口を知りたいのでが・・・。

お礼日時:2001/09/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道でレンタカーを借りたい

6月に一週間ほど北海道をレンタカーで旅行したいと思っています。
レンタカーを借りたいのですが、どの会社にするか悩んでいます。
日本レンタカーの会員に入っているので、札幌駅前にもあるしそこで借りようかとおもっておりました。
しかし地元のレンタカー会社と料金を比べるとかなり高めです。
サービスや補償の面を考えるとやはり大手のレンタカーを借りた方が安心なのか、安い地元のレンタカー会社でもそれほど大差ないのか悩んでいます。
レンタカー事情をご存じの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道で何度も各社のレンタカーを利用してますので、最近わかるようになってきたのですが

大手(日産、トヨタ、ニッポンレンタカーなど)は値段は高いですが、
営業所は多く、駅から近いのでアクセスもよいし、
新車同様のレンタカーを配車してくれるし、サービスも充実しています。
自動車の保険なんかも高い保険に入っている場合が多いですね。
安心して任せられるのはヤッパ大手のような気がします。

小さなレンタカーやさんだと古い車が出てくる、営業所が駅から遠い。
大手に比べるとサービスが不安。といった問題があります
大手で当たり前のようにやっていることを、やっていないことが多いので
大手で借りた後に小さなレンタカー屋さんで借りると不安になります。
(借りる前の車体チェックをやらないようなとこもありますし・・・)
営業所が少ないほどこの傾向が強いです。
ただ値段は小さいレンタカーやさんほど安い傾向が強いです。

Qイオン等に、代表される、各地域のショッピングセンターに、何か店を出すの

イオン等に、代表される、各地域のショッピングセンターに、何か店を出すのではなく、

商品(飲食物)を置き、商売をさせていただきたいのですが、関係者の方々いませんでしょうか?

入札など、何処で開催されてるのでしょうか?商品を置かせて頂くのに、家賃はどの程度の予算かかるの

でしょうか? 住まいの地域なら、上場企業など、大手企業は、地元応援といった形で、家賃タダという

話も、耳にします。(当然端末から、レジを通り、売れた分から1個当たりいくらといった手数料はかか

りいます)。イオンなどショッピングセンター(食品売り場のあるお店)当然、コンビニもそうですが。

入札など出店にかかわり、募集などあるのでしょうか? 関係者の方等、よろしければ、回答お願い致し

ます。

Aベストアンサー

ショッピングセンターのなかのスーパーに商品を並べてもらいたいということでしょうか?

もしそうであれば、スーパーの運営会社の商品部などとの交渉になります。入札というのは聞いたことがありませんが…。

>当然端末から、レジを通り、売れた分から1個当たりいくらといった手数料はかかります
このようなめんどくさい手順を取るかどうかはわかりません。一般的に考えると売上納品といって、売れた分だけの数を伝票で店に納めてマージンを差し引いた代金をもらい、余った分はそのままお持ち帰りください、ということになると思います。

どのようにするとしても、まったくの個人に棚を貸すということはちょっと考えられません。商品に問題があった場合にクレームが来るのは店ですから。スペースを貸すとしたら、生産者組合などの団体相手に貸すと思います。

Q北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道に限らずですが、質問させてください。
6月か7月に(金・土・日)埼玉→知床に行こうと思っています。女一人旅をしたいです。

旅行会社のパンフレットだと、40,000円くらいで、宿と飛行機がつき、レンタカーが一日1000円で借りられるところもあります。
ただ、ユースホステルに泊まってみたいのですが、そうすると飛行機やレンタカーはそれぞれ手配しないといけないですよね?
飛行機だけで往復40,000円以上かかり、レンタカーも3日だと12000円くらいしそうです。さらに宿泊代も10,000円くらいかかってしまいます。

できれば安いほうをとりたいのですが…皆さんどのようにされていますか?こういうものなんでしょうか??参考におしえてください。

Aベストアンサー

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/index.html

なぜユースホステルに泊まりたいのか不明ですが、
4つ星以外は民宿以下と思った方がいいですよ。
じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば安い宿はたくさんあります。

飛行機往復+レンタカー+安宿2泊で最安26000円から可能。
+観光船+食費+ガソリン代+テーマパーク入場料+お土産代で考えるとよいです。

6~7月なら旭川空港利用で美瑛観光をプラスするのがお勧めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/

来年のご参考に

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。
残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/in...続きを読む

Q日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

Aベストアンサー

>日本の企業が信用を守る例を閲覧をいただけませんか?

うーん、違う!

「日本の企業が自社の信用を守るためにしていることの例を教えていただけますか?」

これで各企業努力が聞ける内容になります。

Q北海道へ旅行する際の飛行機とレンタカー

7月上旬に北海道へ旅行する予定なんですが、質問です。

宿は自分で予約したいのですが、飛行機とレンタカーのみのパックツアーはあるでしょうか?

また、そのようなパックだとレンタカー料金は距離換算なのでしょうか?

ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

宿は自分で予約されたんですね。飛行機とレンタカーは旅行会社によって様々ですがありますよ。
確か飛行機を申し込んで同時にレンタカーを申し込むとレンタカーが15%ぐらい割引になったはずです。割引率は変わったかもしれませんが・・・ 
北海道は基本的には距離換算ですが、旅行会社によっては1日いくらという感じですでに設定されている場合もあります。両親の旅行を企画してあげたときに利用しましたので、たぶん大丈夫だと思います。
一度旅行会社に問い合わせてみては?
ちなみに私はJTBでした。

Q人口密度など

ある住所から半径10Km内の人口密度を調べたいのですが、そのようなことが調べることができますか?
あるいは、その住所が市街地や郊外などのような表現方法で、ある定義に沿って示されているようなものはありますか?

Aベストアンサー

ピッタリではありませんが、商圏調査である程度は把握できます。ネットで調べてみてください。

Q北海道レンタカーについて

7月末に北海道へ旅行に行きます。
1日目は富良野で一泊し、二日目美瑛観光、夜小樽で一泊して、3日目は小樽観光を予定しています。
レンタカーで回ろうと思うのですが、北海道が初めてなもので・・・分からないことだらけです。富良野までは千歳空港からどのくらいでいけるのでしょうか?高速、下道どちらがよいのでしょうか?
帰り、美瑛から小樽はどのくらいで行けるのでしょうか?小樽ではやはりレンタカーは不要でしょうか?小樽運河周辺のホテルに泊まり、レンタカーを駐車すべきか、小樽で乗り捨てにして、電車で空港まで帰るべきか迷っています。いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わないので楽です。(詳しい道は、文章から道路地図をあたってください。)ハイシーズンですから、平日でも混雑も少しある可能性があります。ここで出た意見よりすこーしだけ余裕を見込んでおくと憂いナシですよ。

小樽はレンタカーあると不便ですよ。駐車場を探すタイムロスがもったいないです。市内のバスも充実していますから、2泊3日程度の荷物ならそこまで問題にならないんじゃないかと思いますが。ほとんどのホテルでチェックアウト後も荷物を預かってくれるはずですよ。
それに小樽駅からメルヘン交差点まででしたら、小さなお店などいろいろあることもあって、歩けてしまうんですよ。ちょっと離れているのは、小樽水族館ですが、ここへはJR小樽駅から続く坂をまーっすぐ下がったところから「祝津行き」の船が出ていますから、これが渋滞知らずで便利です。波が高けりゃアウトですが、路線バスも運行しています。JR小樽駅が起点ですので、ここへ行けばなんとかなります。

あと、小樽市内は観光用に「小樽散策バス」を運行していてこれがあちこち網羅してます。(水族館以外)
詳しい運行マップがネットで見当たりませんでしたので、現地(小樽駅前のバスターミナルにはあるはずです)調達としてください。

http://www.buscoco.com/bus/timetable3_2.php?dest=9

しかもこの路線、ケータイでバスがどこにいるかわかるバスココサービスもあります。

http://www.buscoco.com/

また、3日にしては移動距離が結構あって疲れも出ているでしょうし、観光にも返却手続きでのタイムロスを見込まなければならないことを考えると、時間を買うつもりでJRとした方がいいように思えます。(千歳まで約半分の時間で行けますし、何より返す手間もない)
どちらを選ぶかの参考にしてください。

また、JRだと小樽築港駅を出てすぐのトンネルを抜けたあたりから、本当に海が近くていい景色です。

北海道在住です。

北海道では都市部郊外なら信号もほとんどなく下道も高速も変わらないのですが、やはり新千歳~美瑛なら途中に通る町を考えると絶対高速がいいですよ。
ルートとしては、2度同じ道を通るのもなんですから行きは、南富良野の風景のきれいなところも通れる日高ルートをおすすめします。
小樽へは、旭川中心部の渋滞を考えると、旭川にはでないで、三笠ルートとした方がいいと思います。美瑛からは富良野市外に出ず、上富良野あたりから三笠方向にでるルートを使うと富良野市街地の渋滞に会わ...続きを読む

Q日本発 日本コケ海外ヒット商品

こんにちわ、マーケティングの勉強をしておるのですが、
日本発の商品で、日本でコケて海外でヒットしたものってありますでしょうか?
ご存知の方おりましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

古い話しですが印象に残っているのは、
CASIOのG-SHOCKです。

Wikipediaに掲載されていましたので、参考に。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SHOCK

Q北海道 激安レンタカー

8日間の予定で北海道旅行をプランしています。
その間レンタカーを借りたいと思っていますが、一番安いお勧めのレンタカー会社を教えてください。
ちなみに私が料金シュミレーションした中では、4万が一番安かったのですが・・。

Aベストアンサー

トクーだと安くなります。
例えば1300ccクラスでは、
マツダレンタカーでは保険料込みで
7泊8日で37000円ですね。
ちょっとサイトが重いので注意が必要です。

参考URL:http://www.coo.ne.jp/

Qオハイオございます。 僕は外国人なのであまりわかりません。 店頭やマスメデイア、広告などで知った新製

オハイオございます。
僕は外国人なのであまりわかりません。
店頭やマスメデイア、広告などで知った新製品をひとつ採り上げ、それがどのようなコンセプトで設計されたものか、自分なり考察してみよう。ただし、イメージターゲット、想定利用シーン、商品価値なども含めて記述すること。
お願いたします。

Aベストアンサー

それが課題だってことなら、分からないことを書いたって仕方ないでしょ。
「自分なりの考察」で良いのだから、素直に分かることを書くのが正しい。
設問自体の意味がわからないなら、出題者にそう言えば良い。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報