あなたの一度は言ってみたい場所や国を教えてください。国内外は問いません。社員旅行の担当になったのですが、社内でアンケートをとっても回答が少なく、途方にくれています。
現実非現実問いません!社内報の号外でこんな意見がある、と出します。
熱海でも北海道でもハワイでもイースター島でもかまいません。社内の起爆剤にあなたのご意見をお願いします。

できれば理由もつけていただけると、紹介しやすいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

長野 スケート」に関するQ&A: 昨日、長野の治部坂高原でショートスキーでスケートの様にクルクル回ったり、ジャンプ台でエアーを決めたり

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



(失礼ですが)面白そうなので参加させてください。
社員旅行の幹事さん(しかも規模が大きい)なんて大変ですね。
悩みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。(^^ゞ
私自身は社内旅行の経験はないんですけど、もし自分が行くとしたら
滞在型のリゾートで仕事を忘れてのんびりしたいですね。
(え、同僚や上司と一緒じゃ仕事は忘れられない??)
勤めていた会社のアワード旅行では、プーケットやランカウイ、オーストラリア
などに行っていたようです。

さて、私の旅行で行ってみたいところは
国内だと
・屋久島(自然に触れたい、屋久杉を見たい)
・四国(讃岐うどん食いだおれがしたい)
・北海道(食べ物が美味しい)
・小笠原(ホエールウォッチング)
海外なら
・マチュピチュ(遺跡が好きなので)
・モンゴル(パオで生活体験してみたい)
・ヤップ島(石のお金の現物を見てみたい)
・タスマニア島(いろんな動物に会いたい)
・北朝鮮(恐いもの見たさ)
でしょうか・・・・

ふと思ったのですが、なにかテーマを決めてから行き先を決められるのも
いいかと・・・・それこそ「食いだおれの旅in○○(ここを4ヶ所決める)」
みたいな。(すみません、食べることばっかりで・・・)

上手く決まるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

たくさん挙げていただいてホクホクです。あー屋久島、縄文杉もみたいですね。ホエールウォッチングは、九州ではイルカもそういうツアーがいろいろありますが、小笠原もできるんですね。初めて知りました。
マチュピチュ!いーですねー、密林の中の遺跡、見たいです。モンゴルのパオ(あれはゲルではないですか?)は先日北九州博覧祭に義理で…ゴホン、とにかく行ったんですが、その時入ってみました。意外と広かったです。

テーマですか。「食いだおれの旅in○○」はいーですね。参考にさせていただきます。
がんばります!

お礼日時:2001/09/25 10:02

もう 遅いですか~?


社員旅行なんて行った試しはなかったのですが、この話を聞いててなんかいいな~って思いました。

行って見たい場所

モルディブ:水上コテージから海に飛び込みたい!!(バリでもOK)そして魚と戯れる

アラスカ:オーロラを見る。一生に一度でいいから見てみたい。人生観が変りそうな気がする。

スペイン:サグラダ・ファミリアを見たい。完成するのに、あと200年近くかかるという建造物・・・ 

カンボジア:アンコールワットが見たい。昔の人の偉大さを感じる。

あ~ ほんとに行って見たい。私も連れてって下さい~

この回答への補足

saku3939さんの補足をお借りして、皆さんにお礼を申し上げます。
おかげさまで、充実した紙面が出来そうです。既にレイアウトは出来ましたので、後は号外を配って、反応とアンケートの回答を待つのみです。
それでも反応が少なけりゃ、皆さんの意見と私の希望で勝手にさせてもらうつもりです。俺はシンガポールに行く!もー決めた、です(^^)
んで、社長以下重役連はこないだ行った有馬温泉がよかったので、そこに押し込みます。残りはくじ引きで行き先を決めます。文句があるなら行きたいとこ書けや!
ってな感じで。

どうもありがとうございました!楽しかったです。幹事の憂鬱が少し減りました。

補足日時:2001/09/26 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それぞれいいですね~。モルディブとスペインは行きましたがアラスカとカンボジアは…たぶん行くことはないだろ~な~。

私の代わりに行って欲しいですよ~

お礼日時:2001/09/25 16:07

行ってみたい場所は色々ありますっ!! \(^▽^)/



●エジプト
 ピラミッドが見たいっ!!

●シリア・ヨルダン
 ペトラ遺跡でインディジョーンズ気分を味わいたいっ!
 死海で浮遊体験も良しっ!

●モロッコ
 サハラ砂漠の夜明けや迷路の様な街並みを歩きたいですね~♪

●チベット
 天空の都は一度は行きたいですっ!

●パキスタン
 桃の花が咲く時期に訪れ、桃源境気分を満喫っ♪
 「風の谷のナウシカ」の”風の谷”のモデルなんですよ~!

●エクアドル
 最後の秘境「ギアナ高地」でエンジェルフォールを見たいです。

●ネパール
 ヒマラヤトレッキングが夢!

●ブラジル
 何と言っても、アマゾンとイグアスの滝っ!

●ケニア・ナイロビ
 五つ星の「ムパタ・サファリクラブ」に泊まってサファリ三昧したいです。

●タヒチ・イースター島
 タヒチの水上コテージで結婚式を挙げて、イースター島へ新婚旅行に行くのが夢です。(^.^)

●イラン
 ペルシアンブルーを一度は見てみたいっ!

まだまだあります(笑)。
そんな私は、本日、南アフリカ旅行から帰国したところです~。(^○^)
南アフリカ、ボツワナ、ジンバブエ…最高でしたっ!
非現実的な場所にばかり行きたがるので、すっかり周囲からは「変わり者」扱いされています。(^^ゞ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

うひゃ~、かわった所ばかりこんなにたくさん!嬉しくて悲鳴をあげそうです。
でも今行くとヤバそーなとこがチラホラと…。パキスタンってナウシカの風の谷だったんですか!いいことを聞いた♪桃の花が咲くのも知りませんでした。へ~。

南アフリカ旅行からお帰りになったばかりで、私の質問にお答えいただくなんて恐縮です。すごいですね~、「地球の歩き方 非現実編」がかけそうですね。助かりました。

お礼日時:2001/09/25 10:45

こんばんは。



そうですねぇ~。
船旅なんかは永遠の憧れですね。
大型客船で長期間のクルーズもいいと思いますし、短期間でもいいですね。
社員旅行でしたら、短期間の方が現実的だと思います。
カリブ海クルーズ、ディズニークルーズ、エーゲ海クルーズ・・・たくさんありそうですね。
別に海外じゃなくてもいろいろとあると思います。
船上パーティーなどのイベントや寄港地での観光など楽しみはいろいろありそうです。
寝食を共にする・・・というと合宿みたいですが、船旅だとちょっとリッチな気分にも浸れそうです。
船酔いが心配ですが・・・(汗)

あと、一歩間違えると大変非常識で不謹慎だという意見もあるかと思いますが、NYもいいと思います。
社員の皆さんでNYマラソンに挑戦してみるとかいかがでしょうか?
他にもホノルル、ラスベガスやボストンなど観光客の多いところで、マラソン大会はありますし。

最後に私が一番好きなのはビーチリゾートです。
青い海を見ているだけでも幸せな気分に浸れます。
もう一度行きたいリゾート:タヒチ・ボラボラ島、ニューカレドニア・ウベア島、イル・デ・パン島です。
行ってみたいリゾート:ドバイ、タヒチ・ランギロア島、ロスカボス、モルディブなど多数あります。

とりあえず情報がたくさんあるサイトをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

クルージングの意見は多いですね。やはりリッチなイメージがあるからか?

マラソンは勘弁してください。調査グループは体力あるけどフィールドワークでボロボロだし、内勤連中はパソコンばかりなので潜在的に体力がない…。

たくさんのビーチリゾートをありがとうございます。知らない名前がいっぱいです。サイトも参考にします。

お礼日時:2001/09/25 10:37

こんにちは。


わたしも10人程度ですが今度社員旅行の幹事をします。
なんとなく親近感が沸きましたので回答します。

<現実的>
韓国食べ歩きツアー(強く押した)
しかし、海外ということでボツとなってしまいました。
3泊4日くらいでちょうどいいと思ったのですが。

<ちょっと非現実>
NYに行ってアメリカを潤してあげようツアー
冗談ではないです。予算がとても大きいので
アメリカも大喜び?

ドイツでビールをたらふく飲もうツアー
ドイツはとってもビールがおいしいのでお勧めです。
(団体じゃ無理か・・・)

幹事頑張ってください。

ところで、逆質問で申し訳ないのですが
国内のツアーでも値引きしてもらえるんでしょうか?
今のところ定価で行っていますが値引きができればしたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

韓国ですか。九州支店は嫌がるだろーなー。韓国は福岡の人間にとって東京行くより遥かに近くてラクなので。でもそれ以外の支店は喜ぶかも。

アメリカを潤す…11億振り込んでもブッシュ大統領はお礼をした時、各国の名前は挙げても日本の名前は言わなかったからな~。今日も小泉首相がアメリカ行ってるのに、訪問予定者になぜか!日本の首相は言わなかったよな~。忘れたのか。
心が狭いことを言ってしまいました。う~ん、この事件が片付くまでアメリカ旅行は無理でしょう。外貨はどーんと落としてあげたいですが。

ドイツは行きたいですね~。ビールと古城の旅なんていい感じです。

定価!いけません、いけません。団体なんですから、値引かないと!数社であい見積もりをとって、ガンガン値引き交渉をしないと!最低、幹事はタダくらいは!

お礼日時:2001/09/25 10:32

usa-rxさんこんにちは。

goo_no_sukeです。
2000人規模の社員旅行、しかも海外OK。考えただけでもクラクラします。

規模は遥かに小さいですが私の企画を聞いてください。
かつていた部署が解散することになって、みんなから毎月集めていた「課費」の使い道を任されたことがあります。
といっても、15000円/人程度のもので「旅行をするには足りないし、
食事だけで使うのも勿体無い」という中途半端な金額でした。
そこで、みんなで競馬に行くことにしました。
たしか8000円をみんなに配って、残りで食事をしたと思います。
何倍にも増やした人、スッカラカンになった人(私)、ほとんど使わなかった人。
結構面白かったですよ。

「オーストラリア10日間」の費用を握ってみんなでモナコ当たり、どおっすか?
勝負けでホテルや食事のコースが変わったりして・・・(パキッ・ポリ・ポリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やや!goo_no_suke委員長にお運びいただくとは恐縮至極。

競馬ですか。剛毅というかなんというか…。閃きました。「北海道競走馬を訪ねて牧場ツアー」「阪神・京都・中山 競馬でGO!ツアー(種銭つき)」「フランス ロンシャン凱旋門賞見学ツアー」「英国競馬発祥見学ツアー」なんてどうでしょう?ああ、課長に怒られそうだ…。

はっ!またゴーフレット食べてませんか?!あううううう~

お礼日時:2001/09/25 10:17

こんにちは!


非現実的でも構わないという事なので、私にも参加させて下さい

一番行ってみたい所は、カリフォルニア半島先端にあるバハカリフォルニアはラパス。
そこでは、ダイビングはもちろんスノーケリングでも、野性のアシカと一緒に泳ぐことが出来るんです。
ふりそそぐ太陽のもと、真っ青な澄んだ海でアシカと泳ぐ、素晴らしいと思いませんか?
考えただけでも胸がわくわくします!

あと、マダガスカル。
夕暮れ時のオレンジ色の空に立つバオバブの木、静かにゆっくりと流れるその時の中にいたら、自分の悩みなんてちっぽけな事に思えそう。
あの情景の中に立っている自分をおもうだけでなんか落ち着きます。

まだまだ、行ってみたい所はたくさんありますよ。
社内アンケートで回答が少ないなんて考えられないですね。
私がもし、貴社の社員だったら、きっと自分の夢を現実にさせるべく、他人のアンケート用紙までもらって書きまくってると思います (^.^#)

現実的に少し言うなら…
これから寒くなりますので、海外ならハワイがいいんじゃないでしょうかねー。
海あり、ゴルフもできるし、多種多様のOPツアーもありますし、どんな年代の方でも退屈しないんじゃないかな。
まぁ、好き嫌いはあるでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

非現実大歓迎です。紙面作りが楽しいですからね、そういう意見があったほうが。

バハカリフォルニアはラパス。初耳です。野生のアシカと泳ぐなんてほんとにワクワクですね!

マダカスカルもいーですね。バオバブの木…メルヘンです。

ハワイは検討案に入ってますが、おっちゃんたち(重役)は国内でのんびりしたいそうなので、日本に置いていこうと思います。あ、そんなことしたらみんなハワイかな~。

お礼日時:2001/09/25 10:08

こんばんわ。


本社、支店、営業所と全国展開の会社なら、国内は記念年以外にまかせて、札幌、成田、関西、福岡から定期便、チャーター便もOKなハワイのホノルル。
水道からは火山岩の地下水が出ていますから、生水OK。天然のミネラル水です。空気が美味い。気候が気持ち良い。和洋中韓エスニックと何でもありで結構美味い。バスも1ドル均一で、パイナップル畑やチャイナタウン、ダイアモンドヘッド、シーパークとどこにでも出かけ易い。
往復の飛行機、空港とホノルルの送迎、ホテルの部屋以外はフリーでもOKですよ。
でも、日曜日のサンデーブランチとディナーを1度は皆で集まっての食事が良いかな。
ABCストアでおにぎり、カップメン、水着、Tシャツなど何でも買えるので、手ぶらでも行けます。
フリーは、リッチにもプアにも楽しめますから、5~6泊8日でも帰りたくないかも。
老若男女が皆、楽しめる天国の様な島ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

ハワイは数少ないアンケート回答にありました。詳しく書いていただいたので、助かります。ハワイというと新婚旅行をイメージしますが、umechinさんのおかげでなんだかとても行きたくなりました。

重役連は長時間仕事以外で飛行機に乗りたくないそうなので、若者コースにリストします。

お礼日時:2001/09/25 09:53

こんばんは。


みなさん「社内旅行」ということで、イロイロ考えているようですが、
私はあくまで自分の行ってみたい所ということで。

北欧に行ってみたいです。
北欧でオーロラを見るのが夢です。
死ぬまでに見たいなぁ・・。

あとは「天国に一番近い島」、ニューカレドニアでしたっけ。
行きたいです。

夢ですが (^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

そうです、この質問は社内旅行に利用させてはいただきますが、あくまで「自分の行ってみたい場所」なのですから。

北欧でオーロラですか。ロマンがありますね~。白夜とかも見たいです。

「天国に一番近い島」とは、これまた北欧とは正反対のリゾートですね。私はこのフレーズを聞くと「原田知世」を思い出します。

行けそうで行けない夢の旅をありがとうございます。

お礼日時:2001/09/25 09:43

>一応団体割引と値切り交渉を予想して「オーストラリア10日間の旅」くらい



え!そんなにですか?すごいですね~!
では、社長に面と向かって言えない社員の皆様に変わって、ここで代弁いたしちゃいましょう。

「旅行行かなくていいから、冬のボーナス、はずんでおくれ!」

とはいえ、お偉いさんって、社内旅行好きな方が多いんですよね~。
で、機嫌を損ねない為に、そんな心の叫びは胸のうちに留め、行きたい場所の提案をまた持ってまいりました。
(実現可能か否かは別として)

いや、私は一度、飛鳥に乗ってみたかったんです。
で、11月から出発ということなので、11月25日~28日の横浜―神戸―長崎クルーズ、行きたいです~。
幹事さん、お願いします!
折角なんで、神戸発2泊3日コースで、スィートルームに宿泊させてください!
♯でも、会社の同僚とスィートに泊まるってのも、ちょっと悲しすぎるものがある・・・

参考URL:http://www.asukacruise.co.jp/contents/schedule/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

社長はワンマンなのでそんなこととても言えませんが、部長には言ったことがあります。

飛鳥ですか…こりゃまた豪華客船ですね。スーパースタートーラスにも乗ったことがないので、夢のようです。でもおっしゃるとうり、社員旅行でスイートはちょっとむなしい。
ちょっぴりせつない旅ということで非現実の方で掲載します。

お礼日時:2001/09/25 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本政府が「メディアに圧力」をけていると指摘された国連報告書案を閲覧したいのすが、サイトの場所が分か

日本政府が「メディアに圧力」をけていると指摘された国連報告書案を閲覧したいのすが、サイトの場所が分かりません
知っている方はご教示お願い致します


もしPDFファイルとなっていましたら、そちらも教えてください

Aベストアンサー

ここしばらく話題になっている国連人権理事会特別報告者デービッド・ケイ氏の訪日報告書案のことであれば、これのことではないかな。

http://www.ohchr.org/EN/HRBodies/HRC/RegularSessions/Session35/Documents/A_HRC_35_22_Add.1_AUV.docx

あるいはここのリストのどれか。

http://www.ohchr.org/EN/Issues/FreedomOpinion/Pages/Annual.aspx

Q昨日のドラマ・グッド ラックでの出来事、現実でも有り得るのでしょうか?

カテゴリーは色々考えられるのでしょうが、何卒お許し頂きまして・・・・。

昨日のドラマの通り、成田空港へ帰る海外便が天候不良で関空とか、羽田への着陸を要請し最終的に無理と判断。
そのまま北海道まで飛び、新千歳空港に着陸して給油。
すぐに折り返し成田へ向かい着陸。
しかも、成田到着の直前まで濃霧で着陸不能のところを、一瞬の雲の切れ間をついて着陸と言うような「アクロバット的な経路」でしたが・・・・。

こういう事は現実でも、有り得るパターンなのでしょうか?

まあ、濃霧のため視界不良で「雲の切れ間」をぬって着陸というのは「いくら何でもやりすぎ」とは思いますが・・・・。

本当のところはどうなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もう一つ参考になりそうなものを見つけました。

>雷雲の情報からの推測で判断して向かうと言う事が信じられないのです。

確かにそうですね。この辺りが脚色された部分であるのでもあるのでしょうが、パイロットの経験、実績、冷静な判断力も実力のうちということに触れたのだと思いました。『まずは燃料の補給』という判断と、天候についてですね。
実際に経験の少ないキムタクはビビってましたよね。

あと聞いた話なので本当かどうか分りませんが、国際線でダイバートした場合、必ず降りた空港で入国できるとは限らないそうです。

最近のダイバートで記憶に残っているのは、NYでのテロの時ですね。アメリカへ向けて飛行中だった便の多くは、カナダ各空港へダイバートしたり、引き返したりしましたね。

参考URL:http://www.airtariff.com/jalcd_bk8/bbs0207.html

Qメディアプレーヤーのインストール場所は?

OSはビスタでプレーヤーのバージョンは11なんですが
ウィンドウズメディアプレーヤーの
インストールさせてるフォルダが知りたいと思います

と言うのが、実は先日
ハードディスクの故障でパソコンを修理に出したんですが
その前に、メディアプレーヤーでの不具合も出てました

具体的には、DVDの再生時には問題無いんですが
動画を再生した時等、起動してから
再生する迄に時間が掛かったんです

ただ、一旦再生すると
その後は問題なく再生も早いんですが
パソコンを起動して最初の再生が
毎回遅かったんです

勿論今は、直って帰って来た為
問題無く再生出来てます

それで考えたのが
こういう不具合が起こる前に
インストールされてるフォルダから
正常な状態のファイルをコピーして何処かに保存
不具合が出た時に、保存したファイルを
上書きすれば直らないだろうかと考えた訳です

勿論、この方法は理論上の為
実際に直るか、どうかは分かりません

本来ならマイクロソフトに
ビスタ対応(?)のメディアプレーヤーが
存在すれば良いんですが、出てないと聞いたんで
この方法しか無いだろうと思いました

ちなみにリカバリーすれば大体の場合は
直ると分かってますが
他に不具合が無い時だと
いちいちリカバリーも、やってられない為
質問しました

OSはビスタでプレーヤーのバージョンは11なんですが
ウィンドウズメディアプレーヤーの
インストールさせてるフォルダが知りたいと思います

と言うのが、実は先日
ハードディスクの故障でパソコンを修理に出したんですが
その前に、メディアプレーヤーでの不具合も出てました

具体的には、DVDの再生時には問題無いんですが
動画を再生した時等、起動してから
再生する迄に時間が掛かったんです

ただ、一旦再生すると
その後は問題なく再生も早いんですが
パソコンを起動して最初の再生が
毎回遅かったん...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1・3 です
>反映しない理由は何ですか?
簡単に説明するとANo.3のように「コーデックが削除されるからトラブル解消」になりますが
コーデックはWMPのインストールフォルダにインストールされる物ではないからです
ファイルに関連付けると「このファイルを読みに行け」との命令がパソコンに残ります
リカバリするとその命令がキレイサッパリ消えますのでトラブルは解消します。

>理論上は、コーディックも削除されて
>以前のファイルに戻るイメージなんですが…
それはあなたの自分勝手な思い込みであり、間違いです。

Qディズニーシーとディズニーランド 雨天時でも楽しめそうなのはどっちですか? 混む混まないは問いません

ディズニーシーとディズニーランド
雨天時でも楽しめそうなのはどっちですか?
混む混まないは問いません。

Aベストアンサー

どっちも楽しいですが時期的にシーだと水が多いのでより寒いかも知れないですね(´-`)

Qメディアプレーヤー

メディアプレーヤーについてなんですが、CDを入れたら、いつもウインドウズメディアプレーヤーが起動してしまい、他のところでDLしてきたメディアプレーヤーなどでは再生してくれません。他のメディアプレーヤーで再生もしてみたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
メディアプレーヤー→ツール→オプションで設定できると聞きましたが、メディアプレーヤーという設定場所がどこにあるかわかりません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 多分,ウインドウズメディアプレーヤーが既定のプレーヤーに設定されているからだと思います。
 ウインドウズメディアプレーヤーを起動して,「ツール」→「オプション」の「ファイルの種類」タブで「音楽CD」にチェックが入っていたら,はずしてみてください。

Q月に2回ほど東京から伊豆熱川まで通うことになりました 今は新宿から小田原 小田原から熱海

月に2回ほど東京から伊豆熱川まで通うことになりました 今は新宿から小田原 小田原から熱海 熱海から伊豆熱川で、¥2670が最安かなと思い行ってますが、回数券や金券ショップなど、もっと得な方法があれば、教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

小田急の株主優待券(小田急電鉄全線乗車証、切符タイプ)なら
金券ショップ等で1枚600円台が相場かな?
通常運賃(新宿~小田原)だと880円(IC874円)ですから
購入できれば安くなりますね。

Q紙メディアとWebメディア

Webメディアと紙メディアを比較した時に、紙メディアがWebメディアに勝る点を調べております。

例えば、「e-mailよりもハガキを貰ったほうがうれしい」といった意見が大多数を占めるデータを入手したいと思っております。

このようなデータが入手できる場所、方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

紙関係の仕事をしております。

以前聞いた話ですが、某通販会社(海外)では
Web上でカタログを作成したものの、ユーザー
にはあまり使用してもらえなかったらしいです。

既に購入するものが決まっている場合、Web
での検索のほうが優れています。しかし人間は
なんとなくカタログを見るのが楽しかったりし
ますね。その場パラパラと適当に(ランダムに)
見るのは紙の方がしやすいからだそうです。

私の会社はアスクルで文房具を買いますが既に
購入済みのものをリピートする場合はいきなり
HPから購入。
まだ購入するかどうか曖昧な場合はカタログを
使用したほうが早く調べられます。

また自分の思っていた分類とアスクルが設定して
いる品物のカテゴリーにずれがあった場合などは
HP上からの検索よりも紙のカタログの方が早く
見つけられると思います。

もうひとつ紙が優れていると思われるのは現在
加工技術が進んで立体的な広告などがあります。
(電車の座席上にある小さい広告などは浮き上がっ
たようなものがありますね)これは山手線にある
映像広告よりもより視覚的にインパクトがあります。

また紙によってはその独特の風合いにより(表面が
マットかグロスか、エンボス加工など)同じ絵柄で
も印刷のあがりが全く違います。これも画面上では
表現できない特徴といえるのではないでしょうか?

紙関係の仕事をしております。

以前聞いた話ですが、某通販会社(海外)では
Web上でカタログを作成したものの、ユーザー
にはあまり使用してもらえなかったらしいです。

既に購入するものが決まっている場合、Web
での検索のほうが優れています。しかし人間は
なんとなくカタログを見るのが楽しかったりし
ますね。その場パラパラと適当に(ランダムに)
見るのは紙の方がしやすいからだそうです。

私の会社はアスクルで文房具を買いますが既に
購入済みのものをリピートする場合はいきな...続きを読む

Q横浜から青春18きっぷで大阪にかえります! 熱海までグリーン車つかいます どこの区間がしんどいかや昼

横浜から青春18きっぷで大阪にかえります!
熱海までグリーン車つかいます
どこの区間がしんどいかや昼ごはんどこで食べるといいかなどお土産 有名グルメ教えてください!あとアドバイスあればお願いします
名古屋には途中下車できますか?

Aベストアンサー

東海道線では静岡県がかなり長いのでしんどく感じるかもしれませんが、電車の接続は良いのでそこまで問題じゃないと思います。
しいて言うなら、乗り換えでトイレ行く時間がありそうでほとんどないのがキツイところかな。
豊橋からは新快速で行けるので後は楽なもんです。
18切符は勿論何度でも途中下車ができるので、名古屋とか浜松なんかで途中下車して食べに行くのも良いと思います。
昼ご飯は質問者様が何時に出発するかが分からないので、何とも言えませんが浜松ならウナギとか海鮮物がおいしいですし、名古屋だと、きしめん、ひつまぶし、矢場トン(トンカツ)、手羽先あたりがお勧めです。
きしめんなら名古屋駅で立ち食いできますが関西人的には出汁が濃く感じると思います。
お土産は、好みもあるでしょうし本当に沢山あるので何をすすめれば良いか(; ・`д・´)取りあえず、ういろう、ゆかり辺りは手堅いんじゃないでしょうか?

Q街頭演説の場所はどうやって知る?

いつも疑問に思っているのですが、
たとえば今回の民主党代表選挙に伴う
街頭演説ですと、民衆は演説しているから
集まってきたと考えますが、
メディア各社はいい場所に陣取っています。

メディアにはFAX等であらかじめ場所や
時間等の連絡がなされるのでしょうか?

一般人が事前に知る方法はあるのですか?
ex. 民主党HPを見るなど。

Aベストアンサー

少なくとも民主党の代表選の候補者2名について、
有楽町で演説するという事は、午前中のテレビ報道でありました。
それがあったので現場に行く事ができました。
演説会にしてもイベントにしてもメディアの取材・報道を通じ
注目度が格段に上がるので、100%広報担当者は前日には各社に
アナウンスし取材場所の設定、スケジュール表を渡す配慮はします。
これを怠ると、その場にいた人しか知らないという失敗に終わります。

なお、一般人が知るには問い合わせるしかありません。
あまり知らせすぎると、パニックになる事が主催者側にとっては怖いのです。

Q東京駅の利用が初めてに近いです。今度熱海に行くのですが、踊り子の乗車場

東京駅の利用が初めてに近いです。今度熱海に行くのですが、踊り子の乗車場所に迷わずに行けるか不安です。大きな表示板とかで案内されているのでしょうか?分からなかった場合は駅員さんに聞こうと思いますが、構内に駅員さんは歩いてますか?
また、出発時間の何分前に東京駅に着いてれば余裕で探せるでしょうか?
笑われそうですが、真面目に質問していますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.3 です。

東京駅到着は、京浜東北線・品川方面だと6番線です。

10:00発車の「踊り子」は、「踊り子」107号・伊豆急下田行。
9番線に9:39入線の予定です。
心配でしたらその時刻までに9番線でお待ちください。
地下通路やホームに電光掲示板がありますので御確認を。

なお、9番線9:00発車は「踊り子」105号で別の電車です。
御間違え無きよう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報