最近、いつ泣きましたか?

現在27歳長期の引きこもり、職歴もなく何のスキルも経験もないのですがそんな人にもできる仕事はあるのでしょうか?
バイトがいいか派遣がいいかもわかりません。
同じような経験をされた方や周りにそういう方がいた人など情報がほしいです。

A 回答 (6件)

いきなり働こうと考えずにハロワに行って相談するといいよ。


職業訓練校に通うところから始めるとか、スタート遅れてる分は何かで巻き返しておかないと、ずーっと遅れを取り戻せないよ。
    • good
    • 1

私のことかと思いました。


27歳まで仕事したことなかったです。
男性でしょうか?
私は女なのですが、参考になれば。
友達が派遣をしていて、話を聞いて、ノリで応募したらすぐに仕事が決まって今は事務仕事をしています。
ちょうど今月で2年間働いてます。
そんな早く決まると思ってなくて、登録した瞬間電話がきたのはビビりましたが、もういっちゃえーと思い切って行きました。
職歴に突っ込まれるかと思いましたがそんなこともなく。担当の方も優しい方で派遣先も優しくて。。

私はパソコンが好きで(主にゲームです)ただそれだけでパソコンの仕事したいなーと思って事務にしました。
今は毎日楽しいです。
合わなかったら辞めればいいし。正直派遣楽です。責任もない。でもいずれは社員になりたいと思ってます。
まだまだ若いし、ぜんぜん大丈夫。
ちなみに私は学歴もありません。笑
    • good
    • 0

それは、ご本人様自身の気持ち次第でしょう。


まずは短時間で、やるのが、ベスト。
    • good
    • 0

引き籠りの原因は知りませんが、アルバイト(短時間労働)から始めて社会になれることを優先するのが良いんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

ハローワークで相談するか、もしくは短時間のバイトから始めてはいかがですか?


最初から上手くいくとは思わないで、ダメ元だと思えばいいです。
友人が引きこもりから復帰したときも、最初は週3日の短時間バイトから始めました。
慣れるまでは大変ですけど、友人も今ではフルで働いてますよ。
    • good
    • 0

経験を積み重ねて


将来の自分にとっていいと
思う職につくのがいいと、
私の経験で言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A