家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

かなりの差でハリスになってるけどどこまで信用していいんでしょうか?ヤフコメなどはもう決まりみたいなのが多いけど。
この夏までは全くと言っていいほど支持などなかった人物がいきなり代役で現れ一気に支持逆転するなんて、どう考えても納得できないんですが。
またなぜそんな人物をアメリカも日本の大衆も無条件に受け入れられるのか。

A 回答 (5件)

他人(含マスコミ、ネットなど)の勝利判定には意味が無く、

視聴した当人がどちらを支持するのか、を決めればよいだけです。

> …、どう考えても納得できないんですが。
> なぜそんな人物を…受け入れられるのか。
他人を批判しても意味は無いです。
あなたは、トランプを信じて支持する、この姿勢を貫けばよいです。
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。
ただアメリカという国のやり方、国民性に疑問を感じ去るを得ない。

毎回、なんやかんや情報が錯綜するけど、ふたを開ければ半々に近い。

今回もそういう話、民主党vs共和党。
多分、トランプ嫌いの共和党員にバイデン以外の選択肢を与えちゃった分もアリかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バイデンくんが酷すぎたのです。

で、トランプくんは調子に乗って、下品なことばかり言って、支持者受けを狙っていただけなのです。

殺されそうになって、気持ちを入れ替えて、真面目にやればよかったのですが、根っからの下品な嘘つき男なので、やり方を変えることなど出来なかったのです。

で、民主党ですが、しょうがないので副大統領のハリスくんにしたのです。

ところが、思っていた以上にハリスくんがシッカリしていたのです。
感情的なることもなく、挑発に乗ることもなく、ハリス流としのやり方に徹したのです。

結果として、ドンドン支持が上がり、トランプくんを超えるまでに至っています。

トランプくんの支持は、ほぼ岩盤支持層ですから、無党派層からの支持はそれほど期待できません。

ハリスくんの支持は、バイデンくんで離れた民主党支持者が戻ってきたことと、無党派層の取り込みに成功しています。

この状態が続けば、ハリスくんでしょうが、トランプくんはなり振り構わず、違法なことでも平気でやってくるでしょう。

大統領になれば、裁判などどうにでもなると思っているからです。

AIを使った偽情報などを大量に流して、混乱を持ち込むでしょう。

その結果がどうなるかは分かりません。

アメリカは、やはり二大政党制なのです。
極端に違う二大政党ではないのです。
自民党と共産党ではないのです。

だから、ハリスくんが副大統領として良く分からないとしても、民主党が全面的に支えるとなれば、一気にスターなのです。

しかも、相手が「下品な嘘つき男」のトランプくんですから、違いは際立ちます。

日本が盛り上がっているのは、バイデンくんがどうしようもなくて、トランプくんで決まり、というムードの中にハリスくんが出てきて、ドンドン支持を広げ、今やトランプくんをひっくり返しているというドラマチックな展開を喜んでいるだけです。

ハリスくんを無条件に受け入れているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと偏見に満ちすぎてません?

No.2です。

> ただアメリカという国のやり方、国民性に疑問を感じ去るを得ない。
日本では、自民党総裁選が控えています。
自民党は政権政党なので、首相の選挙とも言えます。

日本では、
マスコミが候補者の主張を個々に報道し、
あるいは、個々に呼んで主張を聞く、
が殆どです。
なぜ、全員を呼んでの公開討論が無いのでしょうか、
そのほうが疑問なんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

理知の討論ではありません。

理知を振り回すヤツは嫌い、特に女ならなおさらという人も多い。
どちらが好きか。トランプ支持者は感情です。強固です。
見た目で勝負
有名ななのはケネディとニクソンの討論
ラジオでは圧倒的ニクソン勝利。理知の勝利
テレビ討論したら圧倒的ケネディに変わりました。ニクソン風采があがらないおっさん。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
でも見た目で決めるなんて愚の骨頂ですね。