アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、株に興味を持ち始めて勉強してみようと
思ってます。といっても本当に全く何も知らない
ど素人です。
個人的には来月出る予定の「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」というのを買って読もうかなと思っています。
以前、同氏の「経済がわかる本」を読んだのですが、
本当に何も知らない子供からでも解る位読みやすかったので。

それ以外にお勧めあれば教えてください。ただ本当に
全く何も知らない素人なので、細野氏の著書と同レベル位初歩から教えてくれる本を探しています。

A 回答 (8件)

本を読む前にサイトで勉強されては



J_Coffeeの株式投資日記

http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/index. …

無尽蔵

http://www.mujinzou.jp/index.htm

ケンミレ株式情報

http://www.miller.co.jp/

など


本屋さんはトレーダーズショップ

http://www.tradersshop.com/

ここにいい本があつまってますよ

健闘を祈ります

参考URL:http://www.tradersshop.com/
    • good
    • 0

月刊誌ZAIはどうですか?


カラーでわかりやすく初心者向けに構成されてますし、読みやすいです。
あとは腕が上がるまでバーチャル投資(野村證券ホームページ)で鍛えてみては。損をしても痛くもかゆくもないですよ。もちろん株が上がってもお金は入ってきませんが・・・

参考URL:http://www.nomura.co.jp/
    • good
    • 0

「株はこうして買いなさい」ダイヤモンド社、をお勧めします。



ネットの用語集なら、野村證券の「証券用語解説集」が良いです。
    • good
    • 0

レンタルビデオで、ビッグマネーでも見たら?


刺激的で、それなりに知識も付くと思いますよ。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃられていない本であれば、


『一番やさしく株がわかる』がいいと思います。
この本はベストセラーになっていますしね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791612 …
    • good
    • 0

本より先に、株を推進するためのホームページを先に読んだ方がいいと思います。

HPはその特性上、本と違って胆略敵に書かれています。だから必要最小限の必要な事が分かります。一方本はその特質上、いろんな事が掘り下げて書かれている事が多く、突っ込んだ話を知るのに向いていると思います。
また、最初は株式用語でかなり混乱しますから、一つ一つの用語がすぐに検索でき、リンクをたどるように読み進めることができ、表面的な事をしるにはネットが便利です。
    • good
    • 1

猫が教える株の本「株ってにゃーに?」



#2は大和の回し者でしょうか?
まあ、お金を動かすのが一番いいんですがね。

私は4年ほど前、金もって信託銀行へ行き、体で覚えました。
知識無いまま。
一番初めはね。
    • good
    • 0

本を読まれる前にこのサイトご覧下さい。

オールVTRで大変わかりやすく出来ていますので必見です!!

参考URL:http://www.daiwatv.jp/study/kouza/study_main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!