あなたの習慣について教えてください!!

大学2年生男です。
大学1年の始まり頃から片思いしている女性がいます。出会って半年ぐらいで1度告白をして、友達でいたいと言われ振られました。ですがその後もやり取りをよく続けていて、たまに通話とかもするなかです。
それで、1ヶ月ほど前にもう一度告白をしました。やっぱりどうしても好きだから付き合って欲しいということを言ったら、恋愛対象としては見れない。今は恋愛をする気持ちでは無い。と断られてしまいました。
その時はやっぱり無理か、と諦めていたのですが、先日彼女が友達と飲みにいったらしく、その時に向こうから電話がかかってきました。随分酔っ払っていたのですが、その時に向こうから「まだ話したい。会いたい。電話切らないでほしい。」と言ったことをたくさん言われました。
自分としてはその様子がとても可愛くて嬉しかったのですが、こんなに甘えてくれているのに、付き合ってはくれないのか…と悩んでいます。
キープされてるんじゃない?ということを言われたこともありました。
皆さんはどう思いますか。もう諦めた方がいいのでしょうか?それともキープと分かっていつつもアタックし続けていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは正直酔ってたからついあなたに頼ってしまっただけじゃないでしょうかね。

あなたに恋愛感情はなく、話しやすい、頼り易い友達として電話がかかってきたというだけの事だと思いますよ。
意識的にキープはしてなくて、そう性格なんじゃないでしょうか。
なので、あなたは変に誤解しないほうがいいと思います。
アタックはしなで諦めた方が良いと思いますよ。

それで、もうひとつ言っておけば、
もし、彼女が本当にあなたが恋愛感情を持っていれば、
あなたが何もしなくても、あっちからアプローチしてきますよ。

ですので、ここはあなたは諦めてなにもせずに静かにしているのが一番いいと思います。
    • 0

2人で会ってデート出来ているならアタックし続ける。

告白するまでの背景が良く判らないから何ともだけど。
異性として会う事かな。(男として意識させる)
危険な香りを少しもって会話する。(下ネタじゃない)
スキンシップをして行く。(手を繋いだり)
雰囲気良ければキス以上攻めて行く。
口説く。(服装褒めたり、雰囲気褒めたり、気になる所褒める)

そもそも告白はいらないかな。
友達以上に見られたいなら会話もムードある感じで攻めないとね。
男性とデートしている!って彼女に認識させないと先に進めない。
チャンスが有ればキスする!タイミングや雰囲気だけで持って行かないと。
キス出来たならお付き合いしてほしいって言っても良いかな。
2人で会う事が当たり前になるまで何回もデート繰り返す。
チャンスが有ればガッツリ最後までする。
お付き合いはそれから付いて来る。

2人で会う事が出来ないならアタックは諦める。
    • 0

>こんなに甘えてくれているのに、付き合ってはくれないのか…と悩んでいます。

さすがにお酒が入っていたという事で、あまり参考にしない方が良いかもしれません。

これはとても判断が難しく、例えば彼女が友達にあなたの事を言って、
「勿体ない」とか
「何故付き合わないの?」
などと言われて、あなたが恋しくなって電話してきた可能性もあれば、単にお酒が入ったので、気軽に連絡できる友達や、何でも聞いてくれる人に電話しただけという可能性もあります。

ですので今後も押したり引いたりしながらシラフの態度で判断する様にしてください。

それでキープの件ですが、その可能性もあれば純粋に友達として仲良くしたいという可能性もあります。

その友達関係から、複数回振られたものの頑張って押して押して交際できたという話も希少ながらありますのであなたも引き続き頑張ってみてください。

ただ、結局は駄目だったという可能性もありますから、彼女ONLYになってはいけません。

自分は他の人にも同様に言っているのですが、恋人候補は何人居ても構いませんし、むしろ複数人居る中から選ぶのが理想でもあります。
ですので、彼女は暫定的に恋人候補№1にしておいて、恋人候補№2や№3の人も作る様にしてください。

そういう余裕であったり、もう付き合えないなら友達としては仲良くするけど、恋愛的には他の人に行くよ!という雰囲気や姿勢が重要な場合もありますし、やはり女性から好まれる=魅力的という事ですから、他の女性とも普通に交流して、告白されるぐらいの人になれる様に自分磨きを頑張ってください。
    • 0

アタックしていいと思う

• 0