街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女には元々家散らかってて汚いと伝えていましたが来たいと言ってくれていたのでカーペットを引っペがして雑巾だったりで掃除もして物も整理整頓して彼女を迎えました。
しかし、結果は汚いしこのままじゃ一緒にいられない、バイト仲間が作った折り紙を記念に飾ってましたが捨てろと言われました。
他の女友達に言わせれば普通だし綺麗な方だと言ってくれる人も居ますが彼女に言われたのはとてもショックです。
他にもお手拭きシートもないのはおかしいと言ったり液晶を毎日拭かないのもおかしいと言ったり何が正解なのかよく分かりません。
それから彼女が家でゆっくり出来るのならと思ってそれらを買い揃えましたがほんとに買ってきたの?と言う感じでずっと言われ続けるのも嫌だし買ってきた方がいいと思ったので謎です。

写真の通りな感じです。ご飯中でペットボトルなどすみません。
個人情報に配慮してますが見つけましたら教えてください消します。

私何かおかしいのですか?

「彼女について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ケア用品は一応全部使用してます。
    私はあまり肌だったり体が良くないのでどうしてもケア用品が多くなってしまって申し訳ないです。
    私自身自分の部屋のため物自体はカテゴリごとまとめて置いているつもりですがやはりゴチャついてしまっているのは写真を撮ったタイミングで客観的に思いました。
    髪を乾かしたり、スキンケアをしたりと鏡は毎日使うものとして置いています。
    後は視力がほんとに悪いので細かな埃などは見落としていたかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 22:12
  • 確かに1度はいた靴下は履き直さないだったり家に帰ったら絶対手を洗うなどかなり徹底している感じがしました。
    しかし、かなりだらしないワガママな性格なので自分ルールが多いのか何が良くて何が悪いのかよく分かりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 22:30

A 回答 (6件)

彼女の部屋はどうなんでしょうね


でもこだわりがあったりSNSに出るような部屋を想定してるなら
きれいじゃないとは思うかもしれませんね
どことなくだらしないとこがあるんじゃないですか 

カーテンきちんとしめてなかったり
御飯食べるテーブルにたぶん鏡が常駐だったり
手の届くとこに配置したであろうケア用品 
全部使ってるやつ?
入れ物から溢れてるし
もう少しスッキリまとめたほうがきれいには見える
プリンターの棚の中段もごちゃっとものが突っ込んであるし
加湿器今の時期使わないのでは。
しまうならせめてコードまとめるなり…
ごろ寝マットみたいなのクチャクチャしてるし
タップは見えづらいように棚の下に隠すとか
床置きしてるものはなんなの?

など、高い理想で言い出せばきりがないんですが
まあ一人暮らしの男子の中ではきれいだし
衛生的でないとか、有機物的な意味で汚いわけじゃないんですよね

たぶん彼女は清潔感のない綺麗な理想の部屋みたいなのをイメージしてるのでは。

あとはトイレとか水回りがどうだったかはわかりませんが

ただ貰って大事にしてるもの捨てろとか
お手拭きシートもないのはおかしいと言うとか
(そんなに必要ならテメーで持ち歩け)

貴女がそうやって気にするのをいいことに
上から物を言ってマウント取りたいタイプかも知れないですね

あんまり言う事聞きすぎるのもどうかとは思うけどね

理想の部屋にできてないちょっとだらしない人より
彼氏にそんな事言う子の方がイヤかな…
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

率直な意見ありがとうございます。
理想的な部屋ではありませんが全部ひっぺがして掃除するくらいには頑張ってたので言われた時はショックでしたね。
彼女のためだけでなぬ自分のためにもレイアウトなど変えて工夫して見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 23:34

カップルが末永く幸せにいっしょにいるためには、いくつかの条件があります。

あなたのケースは、残念ながらこれをクリアしてないと思います。

あなたのお部屋は大丈夫です。男子としては、きれいな方かとも思います。
「きれい」「きたない」は人間の主観の問題で、彼女にとってこれが「汚い」のでしたら、あなたと彼女は合いません。
お話しから察するに、あなたの「清潔感覚」の方が彼女のそれよりも普通だと思われます。この方はもしかすると、ちょっとOCDのケがあるかもしれません。

あなたが、どうしても彼女に惚れていて、自分を変えても彼女と一緒にいたいと思われれば、止めませんが、私からはこの方とは将来を考えない方がいいのではという意見を述べさせていただきます。

人間の物の感じ方はなかなか変わらないものですし、また変える必要もありません。あなたがあなたのままで、ほっとできるお相手を探されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1度考え直してみたいと思います。
回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 23:28

特には、1人暮らしなら、普通かな。

。。
もう来なくて良いと言ったら良いんじゃないでしょうか。

お前の部屋見せろと言ってそれを参考にするか
めちゃくちゃダメ出ししてみるか
ですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もう3年目の一人暮らしになりますが中々億劫な事も増えてきますね。
経験がない場合は理想で物事を言えるかと思いますが理解して欲しいです。

回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 23:30

あなたは何もおかしくないです。


初めて訪問する彼氏の部屋としてはごく普通で、画像を拡大して拝見しても落ちつかない感じではないです。
思い出の折り紙を捨てろと言うのは冷酷極まりないですし、何につけてもおかしい(気にいらない)と文句をつけるような彼女とは、長続きしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しい返信ありがとうございます。
結局折り紙は捨てることになってしまいました。
何か喪失感もあったため自分の気持ちを大事にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 23:32

潔癖気味なのでは?


使ったものは元に戻せというより、お手ふきシートや液晶を言っているあたり汚れが気になっている人な気がします。
清潔さに関するところは正直価値観で、どちらかが合わせるしかないですがその様子だとお相手さんは自分の価値観を譲る気は無さそうですよね。
ですから、質問者様が合わせられるかどうか、という結論になりますね。

ちなみに私からしたら全然綺麗だと思います。服もハンガーにかけてありますし。
私は部屋中に服がすぐ散乱してしまい、彼氏によく怒られるので改善中です。。(これはやって当然の範疇だと思ってるので)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

同じ立場の方から意見をいただけて嬉しいです。
お互い部屋の片付け頑張りましょう!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 23:38

実家暮らしの彼女が彼氏のお家にお邪魔させて貰ってる身分でよく汚いだとか言えるなって彼女に対して思いました。



私も実家暮らしで彼のお家にお邪魔させてもらってますけど一緒に住んでる訳じゃないし招いてもらってるのに汚いとか思ってたとしても言わないですよ。

一緒に住んでるならまだしもお手拭きシートないのはおかしいだのあなたの家じゃないだろって感じですね。

そんな彼女とこれからも一緒に居たいと思いますか?

結婚して一緒に生活したらめっちゃ面倒くさそう。

そういう人に限って自分の事しか考えてない。

このようなこと言ってごめんなさい。

あなたはおかしくないです。彼女がおかしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

彼女も運賃など払って来てくれていたのでその点は何も言うことは出来ませんでしたが正直ショックでしたね。
やはり頑張ったことではなく結果だけで決められると辛くなってしまいますね。
自分の感性を信じて行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A